1. HOME
  2. 特集
  3. 月刊ミューラビ2月号/レギュラーライターあとがきコラム

SPECIAL

特集

月刊ミューラビ2月号/レギュラーライターあとがきコラム

2021年も2ヶ月目が終わろうとしてるとか早すぎません?

そんな2月はミューラビMV制作企画第二弾の撮影がありまして、とても有意義な時間を過ごしていました。

3月には公開予定で現在ガシガシ編集進んでいます。乞うご期待!

それと、サービスでも紹介していますが、こちらご希望のアーティストさんおられたらぜひご連絡ください。

お得に楽曲配信できるものです。

また何か新しいサービスを開始できたらすぐにご報告しますね!

さてそんなミューラビを支えるスタッフの中から、レギュラーで執筆しているライターが1ヶ月を振り返って自由に記す、あとがき的コラム

ミューラビライターの2月は、どんな1ヶ月だったのでしょうか。

では、始めていきましょう!





倉田 航仁郎(編集長/関西エリア)
ミューラビライターさんたちやバンドさんたちとオンライン飲み会をちょこちょこやるようになってすごい楽しい反面、やっぱりリアルに盃を交わしたいなと思った2月でした。もっとたくさんお話ししたい。clubhouseも始めたし、もっと交流して音楽も聴いてライブ行くぞ〜。編集長とはいえ、基本はただの音楽好きですからね(笑)

執筆記事一覧 / Twitter:@cohzirow3

 

曽我美 なつめ(副編集長/中四国エリア)
昨年のGWに鬼滅の刃にハマり、うっかり10年ぶりに二次元オタクへと返り咲いた私。今月はそんな自分を沼に突き落とした最推し活躍回がアニメ化決定し、文字通り喜びのあまり半狂乱になって咽び泣いた1ヵ月でした。さ~2021年も張り切って宇髄天元に貢ぐぞ~!お仕事くださ~い!(白目)

執筆記事一覧 / Twitter:@ntm_s666

 

Sudie(関西エリア)
2月は一瞬で過ぎ去ってしまいました。。。 いろんな事にも挑戦し、自身の成長も感じられた1ヶ月だったと思います。 やるべき事ややりたい事はどんどん増えていくもので、結果的に増えてる気もしてます(白目) とりあえず早く普通に打ち上げができる日々が復活しますように・・・!

執筆記事一覧 / Twitter:@sudie_jp

 

ミドリM(関西エリア)
三寒四温をブレることなく突き進む2月でしたね。ここ最近のベストオブあったか~いグッズは「湯たんぽ」です。人間、布団があったかいだけで幸せなんだ。あなどるなかれ。さあ、風邪を引かずに花粉も吹っ飛ばして、春に向かって突き進みますか~!

執筆記事一覧 / Twitter:@MidoriM_writer

 

あず(関西エリア)
気付けば2月も終わりですね。ついこないだ年越しをしたと思ったらもう2ヶ月も経つなんて…。このままだと人生あっという間に終わっちゃいそうなんで、やりたいことはドンドン挑戦していこうと思います。 春フェスにも行ってみたいけど、開催されるのかな。早く自由にライブを楽しみたいところです。

執筆記事一覧 / Twitter:@azu_writer

 

ユザワ屋(関東エリア)
来月から緊急事態宣言が順次解除になるとの報道がありましたが、アーティストにとっては依然として厳しい状況が続いいていきそうです。 だからこそ、情報発信や裏方などで引き続き最前線で活動するアーティストのサポート行っていきたいと思います。

執筆記事一覧 / Twitter:@sakuraworks96

 

苫とり子(関東エリア)
先日、26回目の誕生日を迎えました。ふと10年前を振り返った時、ちょうど16歳になる数日前にテイラー・スウィフトの来日ライブに行ったことを思い出して懐かしい気持ちに。当時は辛いことが重なっていたので、「 Fifteen」という楽曲で<In your life you’ll do things greater than(でもね、貴方のこれからの人生にはもっと素晴らしいことが待ってるから)>と歌ってくれたテイラーの歌声に感動したことを覚えています。

執筆記事一覧 / Instagram:@tomato_rico

 

ソラ(関東エリア)
2月は新しいことにチャレンジした1ヶ月でした。大型インタビューや、写真のレタッチや、連載についても毛色を変えてみたり。はじめてやることだから、思うように進まないのは当然なのですが、本当に苦しい1ヶ月だったように思います。それでもやっぱり書くこと、写真も、インタビューも好きなので、3月もしっかり身体に力を入れて、負けないようにがんばります。

執筆記事一覧 / Twitter:@sr_oa_

 

Anya(関東エリア)
段々と気温も暖かくなってきた2月。 2月ってこんなに花粉辛かったっけなと最近は考えながら過ごしています。 そんな事はさておき、ついに初めてライブレポートした記事が公開されました。 公開されるまでヒヤヒヤとしていましたが、公開されてもヒヤヒヤしております笑 少しでもあの日ライブハウスで鳴っていた音楽が届けられたらなと思っておりますので宜しくお願いします。

執筆記事一覧 / Twitter:@anis18666

 

まあや(関東エリア)
こんにちは。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。2月は物理的にも心理的にもあっという間の1か月でした。外出が難しいご時勢でしたので、私はひたすら引きこもって文章を書いていた思い出しかありません。近々、新たに私が執筆したインタビュー記事が公開される予定です。楽しみですね。お仕事ください。

執筆記事一覧 / Twitter:@Drums_Maaya


 

緊急事態宣言やらなんやらで、ぶんぶんに振り回されているのは医療従事者や旅行関係者、飲食店関係者だけじゃなく、アーティストもやっぱり同じです。

今だからできること、今ならできることを模索して、安全に配慮して精一杯音を鳴らし続けています。

私たちは今すぐに社会全体を救うことはできないけれど、アーティストやライブハウス、その関係者にとって少しでも助けになれるような立ち回りができたらいいなと思い、策を練る日々。

僕たちだからできること、僕たちとならできることを模索し、ただ紹介するだけでなく、ライブハウスやミュージシャンに寄り添い、

・ミュージックビデオが作りたい
・ライブ写真やアーティスト写真、ジャケット写真を撮ってほしい
・イベントがやりたい
・対バン相手を探している
etc…

といったお困りごとやご要望にお応えしながら、一緒になって作っていく音楽メディアとして、運営していきます。

これからのミューラビに、どうぞご期待ください!

では、次回のレギュラーライターコラムをお楽しみに!