1. HOME
  2. 特集
  3. 月刊ミューラビ10月号/レギュラーライターあとがきコラム

SPECIAL

特集

月刊ミューラビ10月号/レギュラーライターあとがきコラム

徐々に取材のご依頼をいただけるようになってきて、少しずつではありますが名前を知ってもらえるようになったかな?

と思って嬉しくなってきているミュージックラビッツ。

今後ともよろしくお願いいたします!

さてそんなミューラビを支えるスタッフの中から、レギュラーで執筆しているライターが1ヶ月を振り返って自由に記す、あとがき的コラム

毎月1回更新の第2回目。

ミューラビライターの10月は、どんな1ヶ月だったのでしょうか。

では、始めていきましょう!

 


倉田 航仁郎(編集長/関西エリア)
「ドラム叩いてみない?」とお誘いいただき、今月からバンドマンに復帰しまして慣れないドラムに悪戦苦闘しております。ジャンルはレトロなスカロック。指のマメが潰れて痛ぇのなんの。けどやっぱり楽しい!バンド楽しい!しかも来月にライブが決まって激アツ!そんな体験を通して少しでもバンドさんの気持ちがわかる運営者でありたいと思います。

執筆記事一覧 / Twitter:@cohzirow3

 

曽我美 なつめ(副編集長/中四国エリア)
実はコロナ禍でどっぷり某鬼滅の刃にハマっています。映画ですか?すでに3回見に行きましたし、現状あと最低2回は行く予定がありますね?
主題歌の炎も死ぬほど泣けますし、なんといっても劇中で最も苛烈なバトルシーンがBGM含め最高で滅茶苦茶興奮します。皆さんもぜひ劇場に足を運んで煉獄杏寿郎のファンになって頂ければと思います😀

執筆記事一覧 / Twitter:@ntm_s666

 

Sudie(関西エリア)
10月は本当に一瞬で過ぎ去っていきました・・・。
嬉しいことや悲しいことがたくさんあり、それに加えて気温の変化についていけずなかなか疲労困憊しております。。。
気づけばもう2020年もあと2ヶ月、楽しく過ごせるように頑張ります。笑

執筆記事一覧 / Twitter:@sudie_jp

 

ミドリM(関西エリア)
取材・編集した記事が続々とアップされ、しみじみ読み返していました。今後ともよろしくお願いします!ところで、プライベートではしいたけを栽培しはじめましたよ〜。日陰に桐の木を置いておくだけで本当にしいたけが生えてくるのだろうか…。肉厚でぷりっぷりを目指すよ!鍋に入れたい!続報はまた来月♪

執筆記事一覧 / Twitter:@MidoriM_writer

 

あず(関西エリア)
今月は四星球とキュウソネコカミのライブに行ってきました。開演前はソーシャルディスタンスを気にせずに楽しみたかったなと思っていましたが、終わってみればそんな考えは吹き飛ぶくらい楽しかったです。来年のライブの予定も少しずつ増えてきているので、これからも推し事に全力で取り組みます!

執筆記事一覧 / Twitter:@azu_writer

 

ユザワ屋(関東エリア)
10月は自身のバンド練習に明け暮れました。感染対策をしつつの練習にはまだ慣れない部分もありますが、多くの人が安心安全に音楽を奏でられたら良いなと思っています。 でも、マスク付けて歌うのは無理でした!

執筆記事一覧 / Twitter:@sakuraworks96

 

苫とり子(関東エリア)
10月はかなり目まぐるしく…はじめて過労死の3文字が頭をよぎりました。笑 その度に「心を燃やせ」という、鬼滅の刃劇場版の台詞を思い浮かべてましたが本当に笑いどころじゃないので皆さんはご無理なさらず。。自分のキャパを把握するのも、社会人の務めです!

執筆記事一覧 / Twitter:@bonoborico

 

ソラ(関東エリア)
なんと、NeruQooNeluのGT./Vo.ソラとして連載が始まりました!とっても嬉しいです。これからも、誰かにクスッと笑ってもらえるような文章を執筆していきたいです。どうぞ、宜しくお願いします。周りの協力があっての10月だったと思います。感謝を忘れず、来月も元気いっぱいがんばりたいですʕ·ᴥ·ʔ!

執筆記事一覧 / Twitter:@sr_oa_

 


 

日々刻々と変化する情勢に翻弄されることなく、これからも素晴らしい音楽、素晴らしいアーティストさんをスタッフ一丸となってご紹介していきます。

ただ紹介するだけでなく、アーティストさんに寄り添い、

・ミュージックビデオが作りたい
・ライブ写真やアーティスト写真、ジャケット写真を撮ってほしい
・バンドとしてレベルアップしたい
・対バン相手を探している
etc…

といったお困りごとやご要望にお応えしながら、アーティストさんと一緒になって作っていく音楽メディアとして、運営していきます。

これからのミューラビに、どうぞご期待ください!

では、次回のレギュラーライターコラムをお楽しみに!