1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】白航・綾香の四季のまにまに/第2回

【連載】白航・綾香の四季のまにまに/第2回

<隔週木曜日連載>




綿菓子、水笛、見知らぬ人の汗

連載2回目、白航vo.&key.綾香です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。  

私はというと蒸し暑くて茹だるような夏を日々感じております。

一人暮らしのくせにかき氷削り器(少し壊れている)を実家から譲り受けたため、暇さえあれば氷を削ってイチゴ味のシロップと練乳をかけて貪っております。お祭りで買うのはブルーハワイ派。皆さんは何派ですか?

先月の誕生日プレゼントに、妹から真鍮でできたお洒落な風鈴をもらったのですが、毎日家の目の前の道で工事をしているので窓を開けるに開けられず、自分で揺らしてみたりしています。いい音です。

そういえばこの間、コロナ禍になって花火大会もできなくなったねえと友達と話しながら、手持ち花火なんて楽しんでみました。

手持ち花火

暑い暑いと言いながら、無駄に高くって特段美味しくもないフランクフルトなんか食べながら、慣れない下駄で足を痛めたいね。なんて。

祭りモチーフの楽曲で好きなのは、東京事変の「御祭騒ぎ」です。目に浮かぶような情景描写、たまりません。

私は京都出身なのでやっぱりお祭りといえば祇園祭だし、頭の中は森見登美彦先生なわけです。ただ往々にしてお祭りに誘うと、今までお付き合いした方には人が多いと嫌がられてましたね。楽しいじゃん、情緒がないなぁ。

もし京都に寄る事があったら、永楽屋さんで季節限定で出ているぬれ氷室、是非食べてみてください。

永楽屋/ぬれ氷室(引用元:https://shop.eirakuya.co.jp/blog/post-214/

つるっとしてて小豆が乗ってて美味しいの。
祇園祭の時に寄って食べるのが通です。

京都の某寺にて

取り留めも無くなってしまいましたが、バンドについても少し。

最近は新体制で初ライブを行った白航は、
いそいそと次のライブや楽しげな事に向けて計画を進行中です。お楽しみに。

暑い日が続きますが、身体に気をつけてゆるりといきましょうね。ではでは。

白航/綾香(Vo./key.)

こちらもチェック

過去の連載記事

白航/今日の1曲

https://youtu.be/k34br0_OPHc

アーティスト情報




関連記事