1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】シロピア通信/第6回

【連載】シロピア通信/第6回

<毎週月曜日連載>




大好きなバンド

こんにちは。
シロピアのドラムを担当している海音なつです。

今回で2回目の更新になります。
今回は大好きなバンドのライブに観に行ったので、その時の感想を書いていきたいと思います。

7月21日にZEEP HANEDAで行われましたHump back様(以下敬称略)主催のライブを目撃してきました。

ツアーのゲストは04 Limited Sazabys様(以下敬称略)でした。
はんぷばっくはスリーピースとして憧れのバンドで、フォーリミはずっと好きなバンドで、ライブの日を心待ちにしていました。

コロナの影響がある前は頻繁にライブに行っていたのですが、暫く見に行けていなかったので念願。ライブ主催側も対策をされているし、自分自身もしっかり対策をして万全な状態でゆきました\( ˆoˆ )/

まずトップバッターが04 Limited Sazabys(@04LS_nagoya)!

https://youtu.be/-kB2K_4odA0

本当に大好きなバンドなのでSEが流れてきた瞬間から既に泣きそうになりました。
全部好きな曲で幸せな時間でした。

この日のメインバンドの、はんぷばっく(@_humpback_)!!

https://youtu.be/gl7wQW60bbE

一度ロッキンで見たことはあるのですが、ライブハウスで見るのは初めてだったのですごく楽しみにしてました。
スリーピースガールズバンドで3人ともそれぞれ輝いてて。息のあった演奏と力強い音と言葉に突き刺さりまくりでした。

MCの中で印象に残っているのは、はんぷばっくのベースのぴかさん(@107pikachu)がフォーリミのライブにファンとして観に行ってた時期もあったとのことで、今回の対バンはすごく楽しみにされてたみたいです。好きなバンドと対バンできるなんて本当に夢のあるお話だし、そんな記念すべきライブを目撃できたことがうれしかったです。その連鎖になるように、対バンできるように頑張りたいという新たな目標ができました。

最高な歌声とギターを奏でてくれるきーちゃんと、最高なコーラスとベースを奏でてくれるりんりんの2人を後ろで支えられるように頑張っていきます!足りない部分が山ほどありますが、大きな夢に向かって足を止めずに進んでゆきます。

刺激をもらえるいい一日でした。
音楽ってやっぱりいいなぁ。

では、この辺りで失礼します。

次はきーちゃんに回したいと思います!
よろしく( *`ω´)!

シロピア/海音なつ(Dr.)

こちらもチェック

過去の連載記事

シロピア/今日の1曲

https://youtu.be/ItBQ2PJ3mpI

アーティスト情報




関連記事