1. HOME
  2. ブログ
  3. 月刊ミューラビ7月号/レギュラーライターあとがきコラム

月刊ミューラビ7月号/レギュラーライターあとがきコラム

新連載の方々も第10回を目前となり、みなさまのおかげでミューラビのアクセス数も10,000PVを突破しました…!本当に嬉しいです!

ありがとうございます!(感涙)

そんな連載は、以下にまとまっているのでぜひご覧ください↓

また、MV企画も新たに2本撮影が完了して今編集作業中で1本ご依頼いただき、リリックビデオ第1弾に公開されるなど、少しずつですがミューラビでお手伝いさせていただけてきています!
公開されたリリックビデオは、東京のThe Blue Plum Street Bandの『YUDAN』です↓

https://youtu.be/7JxUGzhPf7k

そして8月22日には、ミューラビ初のブッキングライブ『ラビコレ!vol.1』が開催されます!
ミューラビでご紹介させていただいている、かっこいいバンド集めましたので、ぜひお越しください!
配信もありますのでぜひ!

『ミューラビpre. ラビコレ!vol.1』 2021/08/22(SUN)

開場17:30/開始18:00
前売2,000円/当日2,500円
ツイキャスプレミア配信2,000円(https://twitcasting.tv/fireloop_info/shopcart/85877

▼ご出演

  • ジンバジ
  • ハヤシライフ
  • TheRodelia
  • 街鳴り
  • AiueO

そんなわけで、今月もやってきました、レギュラーで執筆しているライターが1ヶ月を振り返って自由に記す、あとがき的コラム

ミューラビライターの7月は、どんな1ヶ月だったのでしょうか?

では、始めていきましょう!


ミュージックラビッツ編集長

倉田 航仁郎@cohzirow3

執筆記事一覧

本業は本業でいろいろやってるのですが、間違いなくミューラビにかけてる時間と脳のリソースが一番多くて、たまに煮詰まるので、取材も何も関係なくただただライブを楽しみにいくってことが増えてきました。こないだ見に行った同郷の白航と伏見◎Projectのライブがすごく良くて、すごくリフレッシュしました!ライブっていいもんですよ!


ミュージックラビッツ副編集長

曽我美 なつめ@ntm_s666

執筆記事一覧

いろいろすったもんだあったオリンピックも無事開催され、連日様々なメダルのドラマが報道されています。やっとこさワクチン接種券が届き始めた田舎在住の私も、久々にプロミュージシャンの県外ライブチケットを買いました。まだまだ油断はできませんが、アフターコロナはもうすぐそこかもしれませんね。うおーライブ楽しみだなー!!


なんやかんやありながらも開催されたオリンピック。普段テレビではあまり放送されないようなスポーツが見れるのは純粋に嬉しいです。オリンピックに対して賛否両論ありますが、スポーツ自体が悪いワケでは全くないので、一生懸命応援したいと思います。早く前みたいにライブを全力で楽しめる時がきますように。


苫とり子@tomato_rico

執筆記事一覧

1年延期された後にオリンピックが開催されましたが、世論は賛否に分かれていますね。感染拡大に対しての不安と、アスリートの方を応援したいという気持ちの狭間で日々揺れています。また東京では緊急事態宣言が延長されそうなので、来月行く予定だった舞台やライブが開催されるかとても不安…!早くマスクもフェイスシールド越しではなく、歓声をあげて大好きな音楽や演劇を楽しめる日が訪れますように。


梅雨も明けて暑い日々が続いていますね。
夏といったら野外フェスの季節。
ロッキン中止は残念だけど、無事に開催されるであろうフェスもあり音楽好きとしては心が救われています。
音楽やアーティストの在り方はこれからも変わっていくと思うのですが、そういった変化を楽しみながら音楽と寄り添っていきたいです。


ミューラビにジョインして、約半年。アーティスト様への取材やMV撮影同行など、スローペースながらいろいろな経験をさせていただきました。来月も取材を控えているので、初心と感謝を忘れず執筆に勤しみたいと思います。以上、ミューラビのハイパー優等生代表・まあやでした。


先月参加したライブの記事が公開され、バンドさん、ゲストさん、お客さん、スタッフさん、参加出来なかったけれど応援しているファンの方…彼らに関わる全ての方の愛情や熱量をこれでもかと言うほどに感じ、改めて、音楽の素晴らしさや書くことの楽しさを噛み締めています。
素敵な出会いがあるから、音楽って一生やめられないですね、演るも聴くも。


これからも、アーティストさんやライブハウスなど、音楽関係者さんたちのお困りごとやご要望にお応えしながら、一緒になって作って音楽業界を後押ししていく音楽メディアとして、運営していきます。

これからのミューラビに、どうぞご期待ください!

では、次回のレギュラーライターコラムをお楽しみに!




関連記事