1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】チセツナガラ小唄ぺこのどないせえと?/第9回

【連載】チセツナガラ小唄ぺこのどないせえと?/第9回

<毎週水曜日連載>




そういえばダイエットを始めました。

運動は嫌いで、なんなら外出も嫌いで。

甘い物が好きだし、深夜に食べるし。

でもダイエットは結構得意。

太るのも得意。

高校3年の頃に半年で20キロの減量に成功して、増やしては減らしてを繰り返している。

ビフォーとアフターでも載せておきます。

ビフォー
アフター

若いな流石に。

実は、「無題のドキュメント」のMVも2ヶ月で10kg減らして撮ってる。

https://youtu.be/Qp0OvKz5N4A

とりあえず今回は、「馬鹿みたいにモテた頃」の体重を目標としてダイエットを開始。

先月からずっと、「そろそろ痩せななあ」と思いつつ7/2より着手。

水を1日に2-3ℓほど飲む。

高校の頃もやったけどこれで代謝が良くなるし、食べる量が減る。

プランク(体幹を鍛えるトレーニング)を1日3分。

梅雨明けに気付いたので7/19より1日おきにランニングを開始。

運動不足過ぎて膝とか色々怖いので3kmから徐々に距離を伸ばして最終的には1日に5kmにしたい。

走らない日は気持ち程度の筋トレを追加。

もうちょっとイケるかなって思ったけど7/26日の段階で-5kg程度。

そんなに頑張ってないにしては良い数字。

目標体重に到達したら半裸のビフォーアフターをSNSにアップしようと思う。

食事制限系のダイエットはものすごい速さでリバウンドするから出来る限りしたくない。

ただ糖質制限は続けられるなら最強。

でもうどん食えない。

米や麺が食えない事は物凄く辛い。

金銭面が1番辛い。

それでも体重は確実に減るから糖質制限はマジで切り札。

一昨年のダイエットはほぼ糖質制限だけでなんとかしたはず。

1日の糖質摂取量を20g以内に抑えてた。

数字だけ言われても意味わからんと思うから説明すると

コンビニのおにぎり1個で40gくらい。

うどん1玉45gくらい。

三ツ矢サイダー500mlペットボトルで55g。

ソース大さじ1杯で5gくらい。

ソース大さじ1杯で5gくらい。

ソース大さじ1杯で5gくらい。

食材だけじゃなくて調味料にも気をつかわないといけないの、流石に狂ってる。

1日あたり20g以下にする糖質制限は、「糖質制限界」の中でもかなりハードな方で普通に体調に影響出たりするから、体調崩してまでしたくない人は60g以内に収める程度でいいと思う。

うどん食えるし。

後あれな、どうしても外で運動したくない人はマジでフラフープをお勧めします。

1kgの組み立て式フラフープ。

意外と回せるし、結構効果出ます。

重いし硬いから最初の方はアザできたりするけどすぐそんな事なくなります。

マジでおすすめ、マジで。

分解してなおしてから出すの面倒で使ってないけどな。

夏は痩せやすい事だけが取り柄や。

皆様無理せず良きダイエットライフを。

チセツナガラ/小唄ぺこ(Vo./Gt.)

こちらもオススメ!

過去の連載記事

チセツナガラ/今日の1曲

https://youtu.be/Qp0OvKz5N4A

アーティスト情報




関連記事