1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】街鳴りのSorako、本音しか言わん/第49回

【連載】街鳴りのSorako、本音しか言わん/第49回

<毎週水曜日連載>




30歳になりました。

どうもおはそらこです!
大阪で活動中の3ピースバンド街鳴りのギターボーカル、Sorakoです!

私昨日の7月20日で、30歳になりました!
30…30?!もう私が30歳?!!
もうびっくりですよ!!
20歳超えてからはあっという間に過ぎた気がします。

自分の心や中身はまだ20代のままなのに体だけ老いてきてます(笑)
昔はいつでもどんなときでもハイテンションになれたのに今は全くテンション上げれません(笑)

無理に笑うことや明るく振る舞うことが得意で、周りに苦労したことなさそうって言われてきたのに今ならそんなことも言われなくなりました!(๑¯ω¯๑)

良い風に言うと落ち着きが出てきたということかとは思います!(`・ω・´)キリッ

若い時は26になったら、結婚して30歳には子どもがいるという人生設計でしたのにね!
人生どうなるかわかりません。

友達にも「まるちゃん(私のあだ名)は誰よりも早く結婚すると思ってた!」とか言われますしね!(笑)学生時代のグループの子達はみんな結婚して、子どももできて幸せな家庭を築いてます。

私も思ってましたよ!だって恋愛体質ですからね!常に誰かに恋して誰かと付き合ってました。それですぐ別れて傷ついてというのを繰り返してきました。

今はでは恋愛のれの字もないです。でもこれは僻みとか開き直りじゃなくて、1番幸せと思えてる時間が今は長いです!恋愛してるときはそれなりにもちろん充実してました。でも人と付き合うことって、もちろん幸せなことじゃないし、人と深く付き合って行くことは、不安になったり傷ついたり腹が立ったり、いろんな感情が常にあって、とても疲れやすくなってました。

今は誰かを愛すことや愛されることの幸せを感じることはできてませんが、自分のやりたいことに向かってひたすらに突き進む、大事な仲間がいる、やりがいのある仕事があることで私は今まで味わえなかった幸せと充実感を得られてます。これは真実です。

今まで子どもの頃から、父親が亡くなる27歳までは、家族のために働いてきてて、自分が好きなことができる時間もお金もなくて恋愛に逃げていたのかもしれません。

父親を失った悲しみは今でも拭えませんが、今はこうやって自分ために自分の夢を見つけて歩んでる私をきっと喜んでくれてると思います。

お父さんには今まで付き合った人全員相談してましたからね(笑)
やっと私が落ち着いて笑ってるでしょう(´ω`)

30歳になりましたが、今は結婚したいとか全く考えてないです。今の夢はバンドが大きくなること!大きい舞台でやれるようなバンドになること!たくさんの人に認めてもらえるバンドになることです!

そのためにわたしにはまだまだやらなければないことがある!ギターも上手くなりたい、ボーカルも上手くなりたい、良い曲書きたい、MC上手くなりたい、たくさんのバンドと仲良くなりたい!!ワクワクしますよ!

これから自分がどうなるのか、どんな人間と出会うのか!

いつまで生きられるかわからない、突然事故に遭ったり手足を失うことがあったり、歌えなくなったりするかもしれない。だからこそ今できることに全力でやりたいです。

こんな今の私にぴったりの歌がMr.Childrenにありました。

https://youtu.be/mdo-oEZ5_24

「花 ~Memento-Mori~」

この歌めちゃくちゃ好きなんですよね。
歌詞に泣きます。

▼歌詞

ため息色した 通い慣れた道
人混みの中へ 吸い込まれてく
消えてった小さな夢をなんとなくね 数えて

同年代の友人達が 家族を築いてく
人生観は様々 そう誰もが知ってる
悲しみをまた優しさに変えながら 生きてく

負けないように 枯れないように 笑って咲く花になろう
ふと自分に 迷うときは 風を集めて空に放つよ今

恋愛観や感情論で 愛は語れない
この想いが消えぬように そっと祈るだけ
甘えぬように 寄り添うように 孤独を分け合うように

等身大の自分だって きっと愛せるから
最大限の夢描くよ たとえ無謀だと他人が笑ってもいいや

やがてすべてが散り行く運命であっても Ah Oh Yeah
わかってるんだよ 多少リスクを背負っても
手にしたい 愛・愛

負けないように 枯れないように 笑って咲く花になろう
ふと自分に 迷うときは 風を集めて空に放つよ
ラララララ ラララララ
心の中に永遠なる花を咲かそう 咲かそう

引用元:http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=57734

同年代の友人達が家族を築いてくってとこも共感ですし、笑われても良いや、負けないように枯れないように笑って咲く花になろうってところが今の自分にグッときます。

本当であれば子どもがいたり結婚のことを真剣に考えなければいけない歳なのだとおもいます。世間的には。
でも私はやりたいことやってることが幸せなので、周りに何も言わせないくらい、楽しく幸せにやりたいと思います。

自分だけの幸せを見つけます。

ツイートとか配信でも言ったんですけど、30歳になったからにはひたすら前を向きたいと思います。元気ハツラツの20代に負けてられないし、私より年上世代にも若返ろうぜって引っ張っていけるようなそんな存在になれるよう頑張ります!!

これからもよろしくお願い致します!!

街鳴り/Sorako(Vo./Gt.)

こちらもオススメ!

過去の連載記事

街鳴り/今日の1曲

https://youtu.be/FgWQs0sRoWA

アーティスト情報




関連記事