1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】シロピア通信/第3回

【連載】シロピア通信/第3回

<毎週月曜日連載>




はじめまして。

初めまして、こんにちは。
シロピアのドラム担当している海音なつです。

シロピアの連載がスタートしました!!
既に説明されている通り、きーちゃん→りんりん→私の順番で記載されますので、チェックいただけると嬉しいです!!
好きな事や日常の中でこんなことが起きた‥等探り探り記載して行けたらなと思っています!

第一回目ということで、
音楽(バンド)を好きになるきっかけについて書いていきます\( ˆoˆ )/

昔から音楽を聴くことは好きでしたが、バンドに興味を持ったのは高校の時でした。
同じクラスにロックバンド好きな子がいて、その子がおすすめのCDを周りの友達に貸してくれました。自分も借りてipodに取りこみ、通学や勉強のお供に聴いているうちに気づけばどっぷりハマっていました。笑
それまでバンドを自ら聴いていなかったのですごく新鮮だったし、何よりかっこよくて、どんどん魅力に惹かれていきました。

ハマってからは色んなバンドを知りたい!と思い、CDを買ったりレンタルして、気づけばipodの中身はバンドだらけになってました。
(それまで何を聴いてたかは覚えていません。笑)
ロックバンド好きの友達が周りにいたお陰で、シロピアに出会うまでの道のりに繋がっているといっても過言ではないと思ってます。本当に感謝しかないです。

読んでくださってる方の音楽好きになるきっかけはどんな感じでしたか?
思い返してみると初心に戻れたりするので面白いですよ♪

では、この辺りで失礼します。

次はきーちゃんに回したいと思います!

よろしく( *`ω´)!

シロピア/海音なつ(Dr./Cho.)

こちらもチェック

過去の連載記事

シロピア/今日の1曲

https://youtu.be/1TOrLLjRy4k

アーティスト情報




関連記事