1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】ミューラビ倉田のラビッツボックス/第26回

【連載】ミューラビ倉田のラビッツボックス/第26回

<代打的不定期連載>




『ラビコレ!vol.1』紹介(その1)

おはようございます!

ミュージックラビッツ編集長、倉田航仁郎(クラタ コージロー)です。

とあるバンドさんたちのご助言をきっかけに、ボクの考えやメディアにかける思い、アーティストさんに対して感じることなどを運営者目線で発信する休載時の代打的不定期連載。

本日は、現在音楽活動に集中するべく長期休載中のDr.FOOL( @Dr_FOOL_ )とハヤシライフ( @hayashilife884 )のベーシスト、新田万博さん( @nitta_expo)の連載『新田概論(仮)』の代打です。

万博さんの連載は以下にまとまっているので、ぜひご覧ください↓

さて今回は、8月22日に開催する、ミューラビ主催イベント『ラビコレ!vol.1』にご出演いただくアーティストさんについてのお話です。

初のブッキングということで、いろいろすったもんだあって、段取り悪いこともたくさんあって、先日の情報解禁までの間でもいっぱい助けていただいて、いっぱい勉強させていただきました。。。皆さんに本当感謝です。。。

世の中のブッカーさんやイベンターさんって本当にすごい。尊敬ですマジで。。

そして今回、生まれて初めて自分でフライヤーをデザインしてみました。Illustrator使って結構がんばりました。デザインむずい……でも楽しい。笑

自信作なんですよこれ……!笑

そんな『ラビコレ!vol.1』ですが、ご出演いただけることになったのはこの方々!

今回は、その中から、ハヤシライフのお話を。

最近、大阪界隈のライブハウスに軒並み出演している、強者揃いのライブバンド、ハヤシライフを今回なぜブッキングさせていただいたか。

それは、Ba.の新田万博さん(@nitta_EXPO)がツイートされていましたが、まさにその通り!

とにかく面白いことをしたかった。

そもそも万博さんとはDr.FOOL@Dr_FOOL_)の取材のときからですから、ライターを始めてから出会ったバンドさんの中では一番古い付き合いで、いっぱい助言とかもらってるし相談してる、そんな関係です。一緒に飲みに行ったしラーメンも食べたし、もう盃を交わしているので友達です。笑

直接連絡取ったことはないですけれど、ハヤシライフだけでなくDr.FOOLのkey.でもあるY様@y_y_sama)も、Gt.のずんさん(@znzn_cipher)もそう。

そして、お会いしたことはないけれど、Vo.愁人ワークス@shuujin_works)こと愁人さんも連載始めてからのお付き合いで毎週やり取りしてるし、Key.のOKNさん(@okuno_shunsuke)はclubhouseで何度か会話させていただいたし、Dr.のよしひろさん(@neco_yoshihiro)に関してはまだ一度も交流したことがないのですけれど、いずれもネコレクション@ne_collection)の配信ライブで何度か拝見しています。

こうした面々が揃うハヤシライフで、Fireloopでライブしたことがないということだったので、新たなステージのひとつとして出ていただくことはバンドにとってプラスになるかもしれないし、何より祭りを盛り上げてくれることになんの不安もなかったから、お誘いしない理由がありませんでした。

そして、もうひとつ理由があって、今回ご出演のAiueOのBa.Vo.るんばさん(@RUNBA_AiueO)のベースの師匠が万博さんだったりするので、個人的に師弟関係で同じ舞台に立つってのも見てみたかった。笑
これはご本人たちにもお伝えしていて、「ぜひ!笑」ってことだったのでブッキングさせていただきました。

また、万博さんは街鳴りとも対バンしたかったっておっしゃってたし、それも含めて今回のご出演に至ったわけです。

ボクとの個人的な繋がりはもちろんですけれど、バンドさん同士の中での繋がりも考慮してのブッキング。

なんとか開催できる運びとなって、本当に嬉しいです!

細かいアーティスト紹介はまた追ってさせていただきますが、今回はハヤシライフをブッキングした背景についてご紹介してみました!

チケット取り置きは各アーティストさんやボクまで連絡ください!

配信チケットなどはこちらから購入できるので、ぜひ!

https://twitcasting.tv/fireloop_info/shopcart/85877

—–✂︎—–✂︎—–こぼれ話—–✂︎—–✂︎—–

ボクのパジャマは『変なデザインのTシャツ』です。

今回のサムネはそのうちのひとつ。

『炭水化物強化月間』

XL以上のサイズじゃないと着れないから探すの大変だけれど、見つけたらちょこちょこ買ってます。笑

——✂︎—–✂︎—–✂︎—–✂︎—–✂︎—–✂︎——

というわけで、今回はここまで。

ではまた!

ミュージックラビッツ編集長/倉田航仁郎

こちらもオススメ!

プロフィール

倉田 航仁郎

ミュージックラビッツ運営者・編集長

Twitter:@cohzirow3_music

京都在住のフリーライター兼ディレクター。元バンドマン(ベース/ドラム)。お酒はビールと日本酒が好き。自分が楽しいと思うこと、周りが楽しいと思うことを追求していきたい。40代目前にしてもなおラーメン大好きぽっちゃり系。

過去の連載記事




関連記事