1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】ソライロシアン シアンの「空色ノート」/第6回

【連載】ソライロシアン シアンの「空色ノート」/第6回

<毎週水曜日連載>




ステージ衣装あれこれ~その弐~

ミュージックラビッツをご覧の皆さま
ごきげんいかが?シアンです。

今回は「ステージ衣装あれこれ」の“その弐”ということで、軽く前回のあらすじを。

「ライブのたびにステージ衣装考えるの面倒だな」と考えたシアンは、「もう毎回オールインワンのツナギでよくね?」と考え、さっそく導入したのであった。

で、今回このお話の続きなんだけど、

「ツナギよくね?」って思いついたときにTwitterでそのことをつぶやいたらあるフォロワーさんが

「着てないツナギがあるから是非もらってくれませんか?」

とご連絡をくださいました。

実はこの時点で既に一着購入してたんだけど、何枚あってもいいしお気持ちがとても嬉しかったので、送っていただくことにしました。

それがこちらです。

見事なソライロですね!
ご提供はザンギFさん(@IamREDCYCLONE)。ありがとうございます。

さて。

見てのとおりとってもキレイな空色なんだけど、ディテールが何もないのでライブハウスで着ていたら空調工事の人とかと間違われる可能性があります。

そこで、絵の達者な友人にペイントを頼むことにしました。

お願いしたのは横浜のパンクバンド「CosmoDragoonNo8」のギターボーカル、hideちゃん(@IxxxKanek)。音楽仲間でもあり、ちょくちょく飲んだり遊んだりする仲良しさんでもあります。

(↑マーカーでペイント中のhide氏)

そしてできあがったのががこちらです。

なんて素敵なんでしょう…!

胸に書いてある文字は、彼から僕へのメッセージだって。

ありがとう。文字通り、胸に刻みたいなって思います。

さてさて、せっかくいいのができたので
次回ライブでさっそく着ようと思います!

次のライブは7/30(金)、新宿ACB(さりげない告知)!
がんばりまーす。

https://twitter.com/sorairocian/status/1408399080099762178?s=20

では今回はこのへんで。
ごきげんよう、また来週。

あっ

余談だけどこの日、ふたりで動物園にも行きました。

(↑キリンとご満悦のシアン)

動物大好きなの。そのへんの話はまたいずれ。

ソライロシアン/シアン(Gt./Vo.)

こちらもオススメ!

過去の連載記事

ソライロシアン/今日の1曲

https://youtu.be/Pm0c1f8OzjA

アーティスト情報




関連記事