1. HOME
  2. ブログ
  3. 【紹介】ジンバジ/コミカルからシリアスまで無限の表現力で描く多彩な情景

【紹介】ジンバジ/コミカルからシリアスまで無限の表現力で描く多彩な情景

ジンバジとは?

ジンバジ

2017年2月に結成し、2018年に現在の編成になってから大阪を拠点に精力的な活動を続ける女性ボーカルスリーピースバンド。耳に残る、切なくも儚い個性的な歌声と独特のメロディラインが魅力。

ベースボーカルのスリーピースというシンプルな編成ながら、描き出す景色は非常に立体的で計り知れない深さを持つ。またリリースされるMVごとに全く異なる世界観の楽曲にもかかわらず、その全てをジンバジ色に染め上げ、コミカルにもシリアスにもなれる、変幻自在の音楽性は必見。

メンバー

ジンバジのおすすめ楽曲

<隠したもの>

https://youtu.be/juAslKD21lU

2020年12月に公開されたミュージックビデオ “ 隠したもの ” 。

これまでポップで勢いのあるロックの印象が強かったジンバジにおいて、新たなステージへと進む起点となった1曲。にっきぃーの歌声の特性を最大限引き出した切ないバラードは、歌い出しの第一声からリスナーの心を鷲掴みにする。
この楽曲の後にリリースされた“ STAY ”もまた、全く異なる側面を見せてくれるものとなっており、“ 隠したもの ” はジンバジの音楽性と可能性、知名度を一気に広げた楽曲と言っても過言ではないだろう。

ジンバジ配信情報

Apple Musicなどで各種サイトで配信中。

ジンバジ各種公式情報

各種公式サイトはこちら。

ジンバジ掲載記事

(Photo by ジンバジ/ Text by 倉田航仁郎




関連記事