1. HOME
  2. ブログ
  3. 【紹介】天上天下/明確な目標を掲げて斬り込む和製ロックの白刃

【紹介】天上天下/明確な目標を掲げて斬り込む和製ロックの白刃

天上天下とは?

天上天下/テンジョウテンゲ

2021年、大阪を拠点に始動し、「3年後にアニメの主題歌をする」という明確な目標を掲げて活動する女性ボーカルバンド。弾き語りで活動していたYAMORIのバンドセット“YAMORI(バンド)”のメンバーを軸に結成された。

楽曲を聴いているだけで脳内に映像が浮かんでくるほどメッセージ性の高い歌詞と、独特の世界観は必見。和のテイストをまといつつも楽曲ごとに多彩な情景を見せてくれる幅の広い音楽性も魅力だ。
また、グッズデザインも秀逸で、ついつい手に取りたくなる、センスが光るラインナップになっている。

メンバー

オリジナルキャラクター

メンバーをイメージしたオリジナルキャクター『ぶんてん』。それぞれの特徴を的確に捉えてアイコン化されたマスコットだ。

天上天下のおすすめ楽曲

<アカツキ>

https://youtu.be/3xlG9eDcvkc

2021年3月に公開された、天上天下初のミュージックビデオ “ アカツキ ” 。

和のテイストをふんだんに取り入れたメロディと重厚で切れ味の鋭いロックサウンドが魅力の1曲。
ノスタルジックな響きを使用しながらも古めかしさを感じさせることのないアレンジで、聴くものを惹き込んで離さない。また、そうした世界観を見事に再現した映像にも注目だ。

天上天下配信情報

※現在配信なし

天上天下各種公式情報

各種公式サイトはこちら。

天上天下掲載記事

(Photo by 天上天下 / Text by 倉田航仁郎




関連記事