1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】Layla. aco あこまるさんぽみち。/第1回

【連載】Layla. aco あこまるさんぽみち。/第1回

<毎週月曜日連載>




まだ歩き出したばかり。

こんにちは!初めまして!
Layla.のacoと申します(^^)

なんやかんやとご縁があり、これから毎週、こちらmusic love it’sさまで連載として記事を書かせて頂くことになりました!わ〜〜ぱちぱち!!!うれしい!!

何書こうかな〜と1回目からかなり悩んでいますが、日本語がへたっぴなりにみなさんに伝わるように頑張って参ります( `・ω・´)笑

1回目なので私たちのバンド、Layla.のバンド名の由来やらを話すね!

Layla.(レイラ)=夜に生まれた・暗い美しさ

という意味がある海外の女の子によくつけられる名前。

夜の暗闇の中でも、その美しさや自分らしさを見失わずに、そして光のかけらを集めてその先へ一緒に行こう。私たちの音楽と存在が、あなたの光になれますように。

という意味でつけました(*’ω’*)

他にもいろいろ細かいニュアンスはあるんだけど、わたし話長いので割愛します笑

あとはいま言った意味ではなくても、お客さんから俺こう思ってた!わたし自身のこういうところと重なる!とか聞くのがとても好きだし嬉しいので、会ったときにたくさん聞かせてください。しっぽ振って喜びます(*´∀`*)

本当に曲とか歌詞はそれぞれが感じたままでいいと思うの。だってそれが楽しくない?音楽って自由だよね。だからすき!

あっサムネイルの写真はうちの正規メンバーです٩( ‘ω’ )و次回紹介しようかな!2人ともおちゃめだよ。

さてさて、この記事が出る頃にはヒカリノサキヘ Tourが終わった頃でしょうか?(いまこの記事は6/30の心斎橋VARONへの移動中に書いてます)

東京の新宿club SCIENCEから始まったわたしたち。仲良し(プライベートでもよく連絡とるw)ゆっきーさんに相談してイベント組んでもらって。イベントタイトルに″Layla. 始動″って入れてもらったフライヤー見てうれしすぎて実は少し泣いた( ´;ω;`)笑

心斎橋VARONでの大阪公演はコロナで延期になってしまいほんとにほんとに悔しかった。いつも可愛がってくれるカズキさんが絶対振替公演やるから!!って言ってくれて、絶対にライブで返さなきゃって思った(T_T)(明日も思いっきりやるぞー!!)

豊橋club KNOTはバンド人生で初めまして。でも前からずっと憧れていたライブハウス。オーナーの尾藤さんとは、私が19歳(大昔w)のときに実はわたしの地元仙台で対バンしてて。東京で再会したときに、バンドまた始めたら連絡します!!KNOT行きたいです!って言って、一年後にやっと連絡できた。

どこのライブハウスのみなさんも、始動でツアー回りたいんです!って言ったら、、このご時世、そしてこんな始動して2ヶ月ほどのバンドを二つ返事でもちろん!!おいでよ!!!と受け入れてくれたことに、嬉しいと同時に言葉じゃ片付けられないほどに胸が熱くなりました。

ライブハウスのみなさんも、music love it’sさん含め音楽関係のみなさんも、このコロナ禍でいろいろ考えてくれてて、だからわたしたちは音楽ができてます。

だからやっぱり音楽は死なないよね!!!

少しづつでも確実に返していきたいな。

というわけで、今週から宜しくお願いします( `・ω・´)!サブスクやMVも引き続き視聴してくれたらうれしい!

ではではまた来週♪acoでした!

Layla. /aco(Vo.)

こちらもオススメ!

過去の連載記事

Layla./今日の1曲

https://youtu.be/cXs1NM9agmM

アーティスト情報

【紹介】Layla./強さと優しさに儚さを纏うエモーショナルな4人組

https://musicloveits.com/archives/8013




関連記事