1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】The Rodeliaと乾杯!/第5回

【連載】The Rodeliaと乾杯!/第5回

<毎週木曜日連載>




no reason

どうも、またお会いしましたね。
junです。

今回は何を書こうかな〜

とりあえず僕の好きな物をあげていきましょう。

アニメ
漫画


音楽
映画
ラーメン
etc

せやなー、普通やなー。

とりあえず今回は漫画について書こうかな。
漫画は非現実感が楽しめるのが醍醐味ですよね。
漫画の種類にもよるけど、
ロマンが味わえる
切なくなる
胸熱
感動
画力
など
人によって楽しみ方、味わい方が違うよねー
そんな中で僕の中で名作と名高いものを紹介しよう!

☆世紀末リーダー伝たけし/島袋光年
☆ライジングインパクト/鈴木央
☆BOY/梅澤春人
☆ソワカ/東直輝
☆ワンピース/尾田栄一郎
☆ジョジョの奇妙な冒険/荒木飛呂彦
☆史上最強の弟子ケイイチ/松江名俊
etc

まあ、まだあるんやけど今回はこの作品の中からすぐにでも言葉にして紹介できるやつを書いていこうかなー。
今回かけなくても、いつか必ず書く。

先ずはこれだね。

☆世紀末リーダー伝たけし

いやね、一時期のジャンプの最強ギャグ漫画だったと思うのよ。
作者のしまぶーも頻繁に登場して、スッゲェ人間味あって、本当にこの漫画の登場人物と友達になりてー!ってめっちゃ思った。
笑いあり、バトルあり、涙ありと
飽きさせる事なく僕を楽しませてくれた作品です。
僕の中での理想のリーダー像を作り上げたのもこの作品。
たけしのような人間になりてぇって思った人は僕だけではないはず。
マジで読んで欲しい。

☆ソワカ

この作品に関しては、なぜ3巻で終わってしまったのか。
この言葉に尽きる。
終わらせてしまった編集者は僕に謝って欲しい。いや、僕と同じ気持ちの人々に謝ってくれ。

話としては桃太郎を思わせる鬼退治のお話。
東さんの書く登場人物が綺麗に書かれていて、クセもあってスッゴイ魅力的なんよね。

近年、鬼退治物で鬼滅の刃が流行ってるけど、僕の中ではソワカには勝てないかな。
3巻で終わってしまってるけど、それほどのインパクトと心残りがある漫画です。
東さん、今からでも遅くないですよ。
ソワカの続き、今でも待ってます。

☆ライジングインパクト

七つの大罪でお馴染みの鈴木央さんのゴルフ漫画。
小学生の少年がゴルフと出会い成長し世界へと歩みを進めていくという話なんだけど、
ありえない能力を持ったライバル達と戦っていくんだけど、可愛らしい主人公が成長を重ねていくたびにクールワイルドになっていく様がカッコよくてね。
この漫画みたいにすげぇ技とか使えるわけでもないだろうけど、ゴルフやってみたいと思ったよね。
思っただけだけど。

簡単に書いていってるけど、大丈夫かな??
飽きてないかい??
もう少しだけ書かせておくれ。

☆BOY

夢を持つ少年少女と
背中から凶器を無限に取り出すドラえもんのような少年
彼らの青春群像

いやね、ヤンキー漫画はあまり読まないんだけど、BOYはヤンキー感あまりなくて、ケンカとかドラッグとか出てくるんだけど、それも全て主人公の少年がぶっ飛ばしてくれる
主人公なりの夢を追う友達に対しての背中の押し方がめちゃくちゃグッとくる
最強の青春バイブルって感じ

とまぁ、
コラムというか好きな漫画紹介みたいな感じになっちゃったけど、この漫画達無くして俺はないかなって思うかな。
俺という人間を構築する上で漫画というものは必要不可欠やと思う。

さて、今日も漫画読みながら酒でも飲もうかね

それでは今日も乾杯ー!

【Twitter】
https://twitter.com/The_Rodelia

【Youtube】
https://www.youtube.com/channel/UCo018BbropIecVN_hRvodqA

【Music】
https://www.tunecore.co.jp/artists/the.rodelia2014

【Instagram】
https://www.instagram.com/the_rodelia/

【OnlineShop】
https://therodelia.official.ec/

The Rodelia/Jun Hirano(Vo./Gt.)

こちらもオススメ!

過去の連載記事

The Rodelia/今日の1曲

https://youtu.be/apWb08_hpPI

アーティスト情報




関連記事