1. HOME
  2. ブログ
  3. 月刊ミューラビ2021年6月号/レギュラーライターあとがきコラム

月刊ミューラビ2021年6月号/レギュラーライターあとがきコラム

緊急事態宣言も明けて、街に少しだけ活気が戻ったような気がする中、ミューラビは16組もの新連載がスタートしてとても賑やかな6月となりました!

みなさま、連載はお楽しいいただいていますでしょうか?
多種多様なコラムが目白押しなので、ぜひご一読ください!

執筆したいアーティストさんやライブハウス関係者さんがおられましたら、お気軽にご連絡くださいね!大歓迎ですので^^

そして6月6日には、ミューラビ初の企画ライブが開催され、制限下の中でも大盛況となりました!

現在、さらなる企画を進めており、近々情報解禁できると思いますので乞うご期待!

そんなわけで、今月もやってきました、レギュラーで執筆しているライターが1ヶ月を振り返って自由に記す、あとがき的コラム

ミューラビライターの6月は、どんな1ヶ月だったのでしょうか?

では、始めていきましょう!


ミュージックラビッツ編集長

倉田 航仁郎@cohzirow3

執筆記事一覧

この6月は特に充実してました!イベント企画、開催、連載スタート、新企画検討などなど、やることがたくさん。その甲斐あって、とてもいい感じに進んでいる実感があります!この勢いを受けて、いろいろ面白いこと、やっていきますよー!みなさんと一緒に夢を掴むため、日々精進、日々精進…!


ミュージックラビッツ副編集長

曽我美 なつめ@ntm_s666

執筆記事一覧

少しずつ陽が伸びて夏が近づくにつれ、アフターコロナの機運も少しずつ高まりつつある今日この頃。今年はフジロックやモンバスなどの夏フェス復活も見られ、少しずつ以前のような音楽シーンが戻りつつあるのを感じますね。気兼ねなく「三密ライブ」を楽しめる日が早く戻ってきますように~!


2021年も半分が過ぎていきました。毎度のことですが、「早い…!」しか出てきません笑
そんなこんなで来月にはオリンピックが開催されるらしいです。開催にあたって賛否両論あるようですが、サッカー好きとしては、テレビで試合は楽しみたいなと。オリンピックで世界中に東京株が広がったと言われないように、粛々と対策をしていきましょう!


苫とり子@tomato_rico

執筆記事一覧

2021年も半期が終了。早いですね…
最近は中々ゆっくり音楽を聴く時間がないのですが、変わらずヒプノシスマイクにハマっています…!絶え間なくイベントがあるので、時間もお財布もすっからかん。ヲタ活を続けるのは意外に大変です笑


6月。ミューラビのプレイリストが10回の節目を迎えました。企画を始めた当初はここまで続くとは思っていませんでしたが、沢山のアーティストの方のおかげで続ける事ができました。毎週テーマも変わり、様々なシーンに合うプレイリストになっています。1日のちょっとした時などでも聴いていただけたら嬉しいです。


今月も、とあるアーティスト様のインタビュー記事を執筆させていただきました(7月上旬掲載予定)。取材を通して、ライターとしてもバンドマンとしても視野が広がる日々。ライター兼ドラマーの私にとって、こんなに有意義な時間って無いなと思います。そんな私もミューラビにjoinしてもうすぐ半年。これからもよろしくお願いいたします。


あべMarie@marieabe_7603

執筆記事一覧

今月は、初めてライブレポへ行かせて頂きました。音楽ライターに憧れてライターを志した私、感無量でした。同世代のキラキラ輝いているバンドさんたちを目の当たりにし、そりゃもう刺激的な時間を過ごしました。それと同時に、もっと知りたい、そしてもっと周りに知って欲しいお気に入りのバンドさんを沢山知るきっかけに。視野が広がりすぎた素敵な6月でした。夏に向けてあべ、もっと熱くなります。


これからも、アーティストさんやライブハウスなど、音楽関係者さんたちのお困りごとやご要望にお応えしながら、一緒になって作って音楽業界を後押ししていく音楽メディアとして、運営していきます。

これからのミューラビに、どうぞご期待ください!

では、次回のレギュラーライターコラムをお楽しみに!




関連記事