1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】The Rodeliaと乾杯!/第4回

【連載】The Rodeliaと乾杯!/第4回

<毎週木曜日連載>




ないものねだり

これをあなたが見ている時、それは朝かもしれないし昼かもしれないし夜かもしれない。
なので間をとって

こんにちは。どうもThe Rodelia Gtのしゅうへーです。

こんな感じで文章を書くなんてmixiやってた頃以来なので変に緊張しますね。

junの方で書かれてなかったのですが、やつとは小1からの付き合いです。
付き合いって言っちゃうとなんか違う意味に捉えてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではありませんのでご注意ください。

junが先に京都に出て、その3〜4年後くらいに鳥取からバンドをしたいが為に1万円とギターだけ担いでやってきました。
最初は住むところなんてなかったので居候から始まり、一人暮らしを始めてもう8年くらい経ったと思います。

今では生活も落ち着いてますのでこれを見てるお父様お母様どうかご安心ください。

僕は身長180cmでロデリアの身長を担当しております。
ですが中学3年までは学校で1番チビでした。
兄がいるのですが中学入る時は既に180cmあり、どうして僕は背が伸びないんだと悩んでいました。
実家には裏山がありそこには神社がありました。そこの鳥居の上に石をのせることができたら願い事が一つ叶うと古くから言われており、毎日通って石を投げてはお願いしてたのを覚えています。
はい。ここでようやくタイトル回収です。
僕は毎日ないものねだりをしてましたね。

長い間やってたのですが石を投げること辞めた途端背が伸び始め、高校に入って1年経った頃今の身長になったかと思われます。

ギターも同じです。
最初はFコードなんて抑えられなかったのに毎日ないものねだりをしたおかげでちょっと弾ける様になりました。

今も出来ないことを出来るようになりたいと、毎日ないものねだりです。
ある日、急に出来るようになってるので不思議ですね。

なんでギターをやってるのかと尋ねられたら
「楽しいから」と答えるでしょう。

なんでバンドやってるのかと尋ねられたら
「モテたいから」と答えるでしょう。

そう。僕は心の底からチヤホヤされる事を望んでおります。
なので
これからも頑張ってギターを弾いていきたいと思いますので
どうかよろしくお願いいたします。

そろそろ最初何が書きたかったのか分からなくなってきたので、ここら辺にしときます。
続きはまた今度。

それでは今日も乾杯

【Twitter】
https://twitter.com/The_Rodelia

【Youtube】
https://www.youtube.com/channel/UCo018BbropIecVN_hRvodqA

【Music】
https://www.tunecore.co.jp/artists/the.rodelia2014

【Instagram】
https://www.instagram.com/the_rodelia/

【OnlineShop】
https://therodelia.official.ec/

The Rodelia/しゅうへー(Gt.)

こちらもオススメ!

過去の連載記事

アーティスト情報




関連記事