1. HOME
  2. ブログ
  3. 【紹介】BACKSHOW/熊本から産地直送されたのは、あまりにピュアで人情に厚い男たち。心からの信念と叫びを乗せたサウンドは爆速で東京の街を駆け巡る。

【紹介】BACKSHOW/熊本から産地直送されたのは、あまりにピュアで人情に厚い男たち。心からの信念と叫びを乗せたサウンドは爆速で東京の街を駆け巡る。

BACKSHOWとは?

BACKSHOW/バクショウ

中学・高校の同級生で結成された、熊本県出身のミクスチャーロック・バンド。

現在は渋谷を中心に4人で活動しており、ライブ時にはサポートベースを入れた5人でステージに立つ。

とにかくピュアで人情に厚い4人が創り上げる音楽はハートフルで力強く、誰もが忘れてはいけない大切なものを思い出させ、心を熱く強くしてくれる。

4人がぴったりと寄り添う演奏、そしてオーディエンスを誰一人置いていかない圧巻のライブパフォーマンスにも注目したい。

活動開始から2年とは思えない彼らの目覚ましい飛躍。FUJI ROCK FESTIVALへ出演すること、そして2022年にZeppでのワンマンライブを目標に掲げ、今日も彼らは自分たちを信じ、彼らの音楽を届ける。

メンバー

BACKSHOWのおすすめ楽曲

<モノクロスコープ>

https://youtu.be/GlNCiSeuzHk

彼らの信念が詰まった1曲。

モノクロの世界を見つめて気付く、肩書きや見た目で着飾らないありのままの裸の心。

そして様々な人と心を繋がることで無限に広がる希望溢れる未来。

偏見よりも経験・偏見よりも体験

人は、何をしたか、何をしてみたかが重要という、基本だけれども皆が忘れがちな大切なことを改めて訴えかける一節が、力強い。

彼らが東京の街並みを歩く、彼らの良さが滲み出るナチュラルなMVにも是非注目して欲しい。そこには彼らがこの2年間で観てきた景色、感じた想いが詰まっているのだろう。

BACKSHOW配信情報

Apple Musicなどで各種サイトで配信中。

BACKSHOW各種公式情報

各種公式サイトはこちら。

BACKSHOW掲載記事

(Photo by BACKSHOW / Text by あべMarie




関連記事