1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】ソライロシアン シアンの「空色ノート」/第2回

【連載】ソライロシアン シアンの「空色ノート」/第2回

<毎週水曜日連載>




青が好き。

ミュージックラビッツをご覧の皆さま
ごきげんいかが?シアンです。

前回の締めで

「社会人バンドの在り方について掘り下げて書いてみる」

みたいなこと書きましたが、その前にもうちょっと自分のこと書いた方がいい気がするのでそうします。

まず「シアン」は本名じゃないです。
ほぼほぼ似たような名前なんだけど。

青色がとても好きなので「シアン」。だからバンド名も「ソライロシアン」。

洋服もどこかしら青色が入ってることが多いし、メインのギターももちろん青色です。

なんで青が好きなのかな。
たぶん性格によるところが大きいんでしょうね。

一応ギターボーカルやってますけど、あんまりフロントマン気質じゃないんだよね。こんなこと言うと怒られそうだけど。

戦隊ヒーローもリーダーはレッドじゃないですか。
そんでブルーはなんかちょっとクールで、補佐的な立場でしょ。性格的にはそっちの方が合ってる気がします。

そもそも一番最初にバンド組んだとき、本当はベースがやりたかったの。
ただそのときすごく貧乏でベースが買えなかったから、しかたなく機材のいらないボーカルになったのが最初だから。

ギタボにしたって、ボーカル専任でやってたのにメンバーが抜けちゃったから、しかたなくギタボになったんだし笑

ただね、なんでもやってみるもんです。

今では歌を唄うこともギターを弾くこともとても楽しいし、僕の声が好きだって言ってくださるかたもいらっしゃるので、やっててホント良かったと思っています。ありがたいことですね。

では今回はこのへんで。
ごきげんよう、また来週。

ソライロシアン/シアン(Gt./Vo.)

こちらもオススメ!

過去の連載記事

アーティスト情報




関連記事