1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】ミューラビ倉田のラビッツボックス/第20回

【連載】ミューラビ倉田のラビッツボックス/第20回

<代打的不定期連載>




新連載スタートラッシュまであと3日

おはようございます!

ミュージックラビッツ編集長、倉田航仁郎(クラタ コージロー)です。

とあるバンドさんたちのご助言をきっかけに、ボクの考えやメディアにかける思い、アーティストさんに対して感じることなどを運営者目線で発信する休載時の代打的不定期連載。

本日は、現在空席となっていて次回作準備中の土曜の代打です。

次の土曜の新連載は、前回のサロンキティ店長、武花さんに続き、同じくライブハウス関係者さんですので、乞うご期待!

ミューラビの多種多様な連載は以下にまとまっているので、ぜひご覧ください↓

さて今回は、新連載の近況報告をば。

休載の代打ということで始まった倉田の連載も、木曜と土曜の週2回も更新していたおかげでなんだか知らない間に20回を迎えていました。

ちょっと驚き。笑

しかし来月からは新連載もたくさんスタートしますので、倉田のこの連載は新田さんが戻ってくるまで木曜日の枠のみにします。
戻ってこられた後は、隔週くらいでできたらなーと思っていますので、そのときはまたそのときで。笑

なんだか当たり前のように言うてますが、実はこの連載企画。
個人的に思い入れがあって。

ボクの好きな人にお声がけさせていただいたことから始まり、当初から連載していただいて現在も継続いただいている、君僕サイツさん、街鳴りSorakoさん、Fireloop足立さん、ネコレクション愁人さん、Dr.FOOL新田さん、パレットパレッツTanakaさんのおかげで、今こうしてミューラビの看板企画にまで成長しました。

まじで感謝しかありません。
みなさんの文章を読むのが毎日楽しみで、本当に楽しいし、連載を通して親睦も深められており、とても楽しいんです。

そんな連載企画を大切にしながらもっと大きくしていくべく、連載枠開放という方向に舵を切りました。

そしてついに3日後の6月1日(火)から順次始まる新連載の中で、すでに入稿が進んでいるのは

大阪のレベル27、まーしさん(水になれば、)、小唄ぺこさん(チセツナガラ)、うえでぃーさん(Portoneon)。
京都のLucia。
和歌山のMONT=LEI。
東京のEndless宵道、シアンさん(ソライロシアン)。
愛媛のS-TALK。
福岡のGENさん(RUN RABBIT RUN)。
WEB上で活動するThe Rust。
そして、大阪のTheDenkibranのVo./Gt.兼ライブハウスknaveのブッカーでもある倉坂さん。

となっていて、順次準備を進めておりますので、公開を楽しみにお待ちください!
他にも確定が7組、調整中8組が水面下で動いてここも動きがあればまた報告しますね!

というわけで、6月1日(火)には、早速2組の新連載がスタートします。
さあ誰の連載がスタートするのか!?
公開時間は18時と21時!
お楽しみにー!

もし「連載したい!」って方は、お気軽にご連絡くださいませ!

あと、お気づきかもしれませんが、ミューラビの記事のサムネイルがじわじわ変更されています。

タイトル表記のデザインを真ん中の四角から、上部に変更しました。

これまではこんな感じ
今はこうなりました!

ひとまず、原点探訪やアーティスト紹介、インタビューなどの通常記事のみ適用していて、連載のサムネイルデザインは6月から変更になります。

これで少しは見やすくなるかな?と思いまして!

こんな感じで、マイナーチェンジを繰り返しながら、みなさまにとって少しでもいいメディアになれるようがんばっていきますね!

これからもミューラビをよろしくお願いします!

—–✂︎—–✂︎—–こぼれ話—–✂︎—–✂︎—–

先日、”DANNY BOY”(@DANNY_BOY_band)とのイベントのゲネに行った際、ライブハウスFireloopの店長、足立さん(@adatinc)と食事に行ったときに自撮ったものが今回のサムネイルです。

足立さんと話してると、ほんといろいろな気付きがもらえるからとても感謝です。

そして何がいいって、前向きなんすよね。足立さんの考え方って。

悲観的にならない。というか、悲観に浸る感じじゃなく、今をどう楽しむかってところに視点があるから話してて楽しいんですよ。

ボクもそうなりたいなと思ってます!

“DANNY BOY”(@DANNY_BOY_band)とのイベントは、まだまだチケット間に合いますので、ぜひご検討くださいませ!

——✂︎—–✂︎—–✂︎—–✂︎—–✂︎—–✂︎——

というわけで、今回はここまで。

ではまた!

ミュージックラビッツ編集長/倉田航仁郎

プロフィール

倉田 航仁郎

ミュージックラビッツ運営者・編集長

Twitter:@cohzirow3_music

京都在住のフリーライター兼ディレクター。元バンドマン(ベース/ドラム)。お酒はビールと日本酒が好き。自分が楽しいと思うこと、周りが楽しいと思うことを追求していきたい。40代目前にしてもなおラーメン大好きぽっちゃり系。

過去の連載記事




関連記事