1. HOME
  2. ブログ
  3. 【紹介】白航/ノスタルジックをまとった鮮やかな閃光

【紹介】白航/ノスタルジックをまとった鮮やかな閃光

白航とは?

白航/ハッコウ

令和元年、京都を拠点に活動を開始した、女性ボーカルバンド。

シックな洋風の衣装に身を包んで演奏される楽曲は、歌謡テイストの雰囲気をまとう。
深みのあるボーカルと、テクニカルで厚みのあるバンドによって構成されたオシャレでハイセンスな独自の世界観は必見。

ノスタルジックでいて新鮮さを感じさせ、耳に残るキャッチーなメロディの上で舞う、日本古来の言い回しを散りばめた抽象的で共感性の高い歌詞にも注目して聴いて欲しい。

メンバー

白航のおすすめ楽曲

<シティポップロック上海ガール>

https://youtu.be/adpajQbqsic

白航の1st Singleであり、1st mini Album『都会暮ラシノスゝメ』にも収録されている楽曲で、自身初のMusic Videoとして公開された “ シティポップロック上海ガール ” 。

彼女たちのシックでオシャレな雰囲気をふんだんに散りばめた楽曲と、その世界を見事に具現化した映像美にも目を奪われること必至。

イントロから心を鷲掴みにされ、耳に残るメロディと相まって、鮮烈なインパクトを残してくれる1曲だ。

白航配信情報

現在、Apple Musicなどで各種サイトで配信中。

白航各種公式情報

バンドの各種公式サイトはこちら。

白航掲載記事

(Photo by 白航 / Text by 倉田航仁郎




関連記事