1. HOME
  2. ブログ
  3. 【紹介】ヘイ・ボーイ・ハイ・ガール/キャッチーでクセになる、J-POPを生み出す“実験場”

【紹介】ヘイ・ボーイ・ハイ・ガール/キャッチーでクセになる、J-POPを生み出す“実験場”

ヘイ・ボーイ・ハイ・ガールとは?

ヘイ・ボーイ・ハイ・ガール

同じ大学出身のメンバーで結成された、都内で活動する4人組バンド。2019年6月に結成し、メンバーチェンジを経て現在のメンバー編成に至る。

Gt.島袋天青曰く、このバンドは “ 天青の実験場 ” 。そんな彼の作曲とVo.タカハシジュンの作詞、そしてメンバーのアレンジ織りなす、とっつきやすいJ-POPが特徴だ。ライブはもちろんYoutube等のオンラインでの活動にも力を入れており、2021年4月には「CROWS」のMVを発表した。楽曲の世界観を忠実に再現したMVは、見応え抜群だ。

バンドという “ 実験場 ” の中で、思わずクセになる耳なじみのいい楽曲を生み出し続ける彼ら。オーディエンスにどんな化学反応をもたらすのか、目が離せない。

メンバー

ヘイ・ボーイ・ハイ・ガールおすすめ楽曲

<CROWS>

https://youtu.be/BIvDgC2ZXRI

2021年4月にMVを解禁した、全編英詩の楽曲。“ ヤンキー ” をテーマに掲げた、疾走感あふれるメロディーが特徴だ。誰もが聴きやすいJ-POPを展開し続ける彼らの楽曲の中でも、ひとつ抜きんでて尖った楽曲。楽曲途中には、歌詞には明記されていない “ 語り ” が挿入されている。楽曲を通して彼らが掲げるメッセージにも注目していただきたい。

ヘイ・ボーイ・ハイ・ガールリリース情報

現在、Apple Musicなどで各種サイトで配信中。

ヘイ・ボーイ・ハイ・ガール各種公式情報

ヘイ・ボーイ・ハイ・ガール掲載情報

(Photo by ヘイ・ボーイ・ハイ・ガール/ Text by まあや

関連記事