1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】街鳴りのSorako、本音しか言わん/第40回

【連載】街鳴りのSorako、本音しか言わん/第40回

<毎週水曜日連載>




ゴキブリ vs わたし

どうも!おはそらこ!
大阪で活動中3ピースバンド、
街鳴りのギターボーカルのSorakoです!

先日はずっと楽しみにしてきた
MISOJI RIOTを終えました。

有観客から無観客に変わりまして、
ライブハウスや関係者は落胆したと思われますが、私はぶっちゃっけそんなだったんです。

昔からバンドやってる人からしたらお客さんが目の前にいないライブは物足りないとそう思うのでしょう、そんな経験が私にはなく、バンド始めた途端、配信が普通になってしまった私からしたらそこまで違和感はないのです。

とにかくライブができる、これが私の全ての望みと幸せなのです。
しかしお客様が目の前にいるからこそやれるパフォーマンス、魅せ方そういうことをこれから磨いていきたいと思います。

詳しくは昨日上がりましたライブレポートをお読みください!
ちなみにまだチケットは買えますし、録画を何度も見れますのでよかったらお願いします!

また真面目な話は後日語りたいと思います。

私は今音楽や仕事だけでなく、家でも戦っているのです。

そう、G(ゴキブリ)と!!!!

その名前も見たくない人はいるはずなので、Gと呼ぶことにしましょう。(コードネームみたい)

もう30歳なる独身女がGと戦ってるとは一般男性はひくでしょうが、私のコンセプトはこの連載タイトルにもあるように「本音しか言わん」です!(`・ω・´)キリッ

私は4月12日に引越しましたが、そこからすぐ1週間東京出張してたので、実質住み始めたのは、4月20日からなのですが、そこからあいつらが出始めました。

最初にお伝えしときますが、私は虫は全然平気なんです!(蜘蛛以外)
Gも全然平気で、むしろ可愛いと思えてるほどで♪(´ε` )

ただ!外で見るのは良いのですが、家の中で!沢山はごめんです!(笑)

なんの害もなかったら良いのですが、残念ながら彼らは菌がたくさんで、放置すると病気やアレルギーになる確率になるので排除しなければなりません。
まあだから害虫と呼ぶのでしょうね。

とりあえずいるなと気づきはじめたのが、22日くらいで、最初はめちゃくちゃ小さい虫がでるようになったんです。1日1匹見るくらい。

大きさや見た目からGではないと安心ししてたんですが、ただ毎日みるみるでかくなってる彼らを見て、もしや?と思って、頼りにしてるGoogle先生に聞いてみたら、なんとGの赤ちゃんの姿だと!!!

そして赤ちゃんがいれば最低30匹くらいはいると!

これですぐに私は行動しました!

まず第1ラウンド。
近くのコーナンにいって、ベストセラーという「コンバット」と新製品の棚にあった「ゴキブリムエンダー」と煙じゃないのに煙のききめ! というスプレー型のを買いまして、設置し、朝にスプレーをして仕事に向かいました。

家に帰ってくると死骸が何匹かいたので、やったと思ったら夜に2匹でてきまたので、効果なしと判断。

Google先生で調べてゴキブリ駆除第1位が、やはりバルサンで、その中でも黒の「バルサンEX」が良さそうなのでそれと、3位「ゴキブリがいなくなるスプレー」を買って、
いざ第2ラウンド!

その前に別の記事で段ボールにはGが子どもを産みやすくて、古い段ボールとかだと卵がついてて孵化した可能性ありと書いてて、たしかに引越した日には虫1匹いなかったし、段ボールは会社のいらないやつをもらってきただけだから、これはもしかしたら家ではなく、段ボール説が出てきたということで、あった段ボールをすべて破棄。

それから家具や布団やら全部ビニールに入れて準備。

調べると夜にGは活動するので朝や昼にやっても意味ないということで、夜まで待ってから、バルサンを炊いて外に5時間出てました。

そして戻ってきたんですけど、調べたら普通はGの死骸がごっそりあると書いてるのに、実際はGが0!

私はTwitterやインスタで発狂。

しかし終わってからは念のためコンバット増加とスプレーするだけでGが近寄らないというゴキブリがいなくなるスプレーという名の駆除剤を存分に使用し、私の戦いは幕を閉じました。

あと柑橘系の匂いも嫌いとのことなので、柑橘系の匂いのものを取り揃えるという完璧さ!(笑)

今の経過を報告すると3日間Gちゃんを見てません!
しかしまだ油断なりませんのでこれからも注意していきます!(`・ω・´)キリッ

4Fですし、生ゴミは毎日捨ててますし、まだ越してきてこの短期間で出るという理由を考えると段ボールに卵があった、隣人がGのホテル、前の住人がやばかったの3点でしょう。

これからは増やさないようしっかり管理していきます。

まあ1番面白かったのは、Gが毎日見るたび成長していて「大きくなったなぁ」と孫でも見るような目で見てしまいました(笑)

あとはGの生態を研究していた友人が「Gは、親も子も関係なく子ども作りまくるんだってさ!だからあんたが東京に行ってた間、あんたの部屋はラブホテル状態やったということやで」
と言われてめちゃくちゃ笑いました(笑)

虫を殺すのは良いこととは言えませんが、自分が健康に生きるためには仕方ないこともあります。
いつでもGの駆除が必要な方は私をお呼びください(ง `ω´)ง 笑

それでは最後に3年前に書いたGの歌の歌詞をどうぞ!

G

GはなんのGでしょう?
G!ご機嫌な
G!元気でたくましい
G!Godのような生命力
そうその名はGokiburi!

Uターンができないくらい真っ直ぐで
下降しながら降り立つ
その優雅な姿はまるで鷲のよう

G!G!G!G!
逃げると近づく
G!G!G!G!
薄い色は危険
G!G!G!G!
北海道ではレア

いつか歌にします!٩(๑•̀ω•́๑)۶ (やめて)
それではまた来週!!!

街鳴り/Sorako

アーティスト情報

過去の連載記事




関連記事