1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】街鳴りのSorako、本音しか言わん/第32回

【連載】街鳴りのSorako、本音しか言わん/第32回

<毎週水曜日連載>




口先ばっかの自分嫌になっちゃうね

どうも!おはそらこ!!!
大阪で活動中の3ピースバンド
街鳴りのギターボーカルのSorakoです。

3月入りましたね!
もう今年始まって3ヶ月経った……
なんかね、20超えてから
日が経つのがめちゃくちゃ早くなったんですよ(笑)

20なる前は早く成人なりたいと思ってて、
やっと20歳なって喜んでたら
あっという間に29歳(笑)
あと4ヶ月で30歳!早い!!

20歳の頃は26くらいで結婚して、30歳には子どもいるみたいな未来予想図描いてましたが、実際は彼氏もおらず(笑)

今タイムマシンで若い時の自分きたらどう思うのか(´,,•ω•,,`)

でももし会えたら、「あんたちゃんとやりたいことできてるよ!」って言ってやりますね!

何か目立つことやりたかったとずっと思ってたけど、あんたちゃんとバンドでギター弾いて歌ってるよ!と。
ただ、高校の自分にはお笑い番組ばっか見ずに音楽も聴いてと言いたい(笑)

そんなアホな妄想してましたけど、
結果今の生活に不満はないってことを安心して伝えてあげたいと思った今日この頃でした(。╹ω╹。)

最近は職場のバンド歴も長い先輩に「自信は、人と比べなくなったらつくもん!自信と努力は比例しない」と言われてすごい納得した私です。

でも、、、やっぱり比べちゃう!!!!
だめだーーー!私やっぱり凄いやつじゃない(笑)

凄いやつはここでこう思うんだろうな、こうやれるんだろうなと思うけど、あたし!無理!!ってなることが多いです(笑)

頑張る頑張るばっか言いすぎて、自分でほんまかよってツッコミいれてるくらい。
頑張るって言ってて成果に出てねーけど、やってんのかって。
そら明日明後日で上手くなれたりそんな甘いこと考えてないですけど。
バンド練習入るたびに自分のできなさに嫌気がさしてしまうんですよね。

のび太くんの気持ちがわかるとか書こうとしましたが、彼は勉強が嫌いで勉強してないから成績が悪いだけで、一生懸命勉強してもテストの教科間違えて勉強しちゃったから0点とかで、努力すればあやとりや射的は世界一だし、
好きなことを伸ばした結果の彼なんだなと大人になってあらためてのび太くん見たらこの人凄い人やなって思うんですよね。

やっぱり嫌いなことはどうしたって向き合えないし、嫌いな食べ物克服できにくいのと同じ、いやそれ以上に難しいことかもしれない。
でもまだあまり好きじゃないだけのものもあるので、それはまだ好きになる可能性もあるのでめげずにやっていきたいなと思います。

タイトルにも書いたんですけど、最近自分の発する言葉に中身がないなと。
曲今月中に1曲完成させる!とか言って結局間に合わなくて、ほんでメンバーに言われたら言い訳ばっか思いついて、なんや自分って笑えてきて。
出来もしなくて言い訳だけ思いつく、、クズやんって(笑)

Twitterいつの間にかフォロワーの方も増えてなんか色んな目気にして砕けた言葉書きづらくなって、なんかイキってるやつツイートに見えてそうで怖いです。(考えすぎ)

口で頑張る、努力する。
ツイートで頑張る、努力する。
って書くだけで満足してる自分どっかいてるやろって自問自答してます。

頑張るって言葉が出そうな時にいつも
結果出せてるん?って。
そんな自分が嫌になって病んでの繰り返し。
なんて私は不器用なんだろう。
ちゃんと努力が結果につながってるのか無駄な努力だったと終わらないか、そんな不安もあります。

前向きで強気な私が好きと応援してくださる方もいる中で、実はこんな弱気なやつだったとがっかりはさせたくないですが、これも本当の私だということを自分で受け入れたいと思います。だからこそ自分に厳しく生きます。

自分を愛せるのは自分しかいないから!(`・ω・´)キリッ (どうした)

結果何が言いたかったかと言うと、
有名になりたいということですね。
そんなでかい夢なら誰もがひくくらい、血の吐くくらい努力しないといけないのになめてるな自分ふざけんなと自分にキレたブログでした。

来週からはMISOJI RIOTについて書きます!

https://twitter.com/misojicalling/status/1362733691089219588?s=20

わたしなりの思いと決意を!
そして第一回を見た時の感想を!

本日も読んでくださりありがとうございました!!
街鳴りのSorakoでした!

街鳴り/Sorako

アーティスト情報

過去の連載記事




関連記事