1. HOME
  2. ブログ
  3. 【紹介】YISKA/すくって零れた言葉にも、透明な輝きを与え続ける表現者

【紹介】YISKA/すくって零れた言葉にも、透明な輝きを与え続ける表現者




YISKAとは?

YISKA/イスカ

2019年5月に活動を開始。ヴォーカルのおはなみが作詞・作曲をつとめる。同年12月には、自主企画を新宿sunfaceにて行い、来場者数100人を突破した。

「あなたの唄になりますように」と掲げたキャッチコピーは、凛として透き通った中性的な声にのってどこまでも届くようだ。流動する感情にも言葉を与え、時には波と共に大きく、時には雨に紛らせて静かにと、それでいて、寄り添うことを忘れない言葉選びの美しさがある。

2020年に再録された “ 街と怪物 ” を皮切りにして、YISKAは再スタートをきった。MVの主人公が百日丸の船に乗り港をたつように、YISKAの音楽は、まだ見たことのない街へ、私達を運んで行くのだろう。

メンバー

※Gt./Ba./Key./Dr.が所属しているが、他メンバーについては現在基本的に公式情報非公開

YISKAのおすすめ楽曲

<街と怪物>

https://youtu.be/2pqDA8PRRsI

YISKAを支え、名刺となる作品だ。曲を聴いてくれた人の思いが詰まり、この形になったと、おはなみは語る。2021年、これからYISKAの突き進んでいく道が、全て示されているそうだ。

映像・アニメーションは、ゐたみ(@itami_gomi)が担当する。

YISKA配信情報

現在配信されている楽曲は以下の通り。

YISKA各種公式情報

バンドの各種公式サイトはこちら。最新情報は要チェック!

(Photo by YISKA / Text by ソラ / Edit by 倉田航仁郎




関連記事