1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】徒然なるままにソラはNeruQooNeluです。/第15回

【連載】徒然なるままにソラはNeruQooNeluです。/第15回

<毎週水曜日連載>




どうやって、表現しよう ♯4

Hello~~NeruQooNeluのGT./Vo.ソラです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

先週は、どんな一週間でしたかʕ·ᴥ·ʔ??

NeruQooNeluのwebサイトがリニューアルしたようです。

https://www.neruqoonelu.com/

のぞいてみてくださいな。ただただおしゃれです。

私は、今週も「表現」の続きを書いています。

先週に言い残した、理由の答えをまず言うと、「不安だから」です。不安だから、変わろうとするし、不安だから違和感にすぐ気がついてしまう。きっと、私が安心することなんて、世界で一人ぼっち、本当に何もない真っ白な空間に閉じ込められた時にしか感じないような気がします。

それほど、人も環境も目まぐるしく変わっています。もちろん、私の身体だって一日、一日、古くなっていっているのだから、当たり前の話ですね。

分かりにくい変化もたくさんあります。「老い」の変化は1日経つだけではわかりません。こちらも当たり前の話ですが。

「絶対」なものが、私にはわかりません。人の思いだったり、気持ちだったり、気質だったりと、インターネットで調べると、見えない心の部分だと、言っている人はたくさんいて、何度もきいた話だなぁと見るのをやめました。

少なくとも、変化の小さいものは「絶対」や「当たり前」に近いのかもしれません。2020年はあっという間に、「日常」も大きく変化するものになってしまったけど。

たしかに、「日常」が変わってしまうかもと、疑いながら毎日生活していなかったと思います。日常に対して不安を感じることはなかったけれど、日常さえも疑って生きている人がいるのだと、私は驚きました。

そして同時に思ったんです、「なぁんだ、不安でいいんだ」って。私が、自分の音楽や文章に、これでいいと安心できないのは、音楽をする場所を、文章を書く場所を、失いたくないからなんだと思います。

音楽も、書くことも、私の失いたくない日常だから。

大切だから、いつも疑っている。信じていないのではなく、不満だからでもなく、守りたいから不安なんだと気がつけたことは、少しおおきいです。

よかったよかった、不安=きらい、ではなくて。

それでは、次の連載で。

今週もありがとうございました。
一週間ハッピーにお過ごしください。お体に気をつけて。
また、来週お会いできると嬉しいですʕ·ᴥ·ʔ

NeruQooNelu/ソラ

アーティスト情報

過去の連載記事




関連記事