1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】街鳴りのSorako、本音しか言わん/第27回

【連載】街鳴りのSorako、本音しか言わん/第27回

<毎週水曜日連載>




私の取扱説明書〜恋愛Ver〜

どうも!おはそらこ!!
大阪で活動中の3ピースバンド
街鳴りのギターボーカル、Sorakoです! 

緊急事態宣言なりましたが、
ライブは無観客や時間短縮になったものの、
変わらずライブを見れたり出れたりできてて
心穏やかです。

お客様を入れない無観客ライブであれば
20時までとかの制限がないとか
初めて知ることばかりです(´,,•ω•,,`)

ライブハウスが進化してくださってるおかげで
ライブがやれてて幸せ者です。
だからこそ自分たちなりしっかりたくさんの人に知ってもらえたり、ライブ見たいと思ってもらえるように頑張らねばとやる気に変えられております。

こんななんか前向きな良い話を書いていくと思いきや、タイトルがすみません(笑)
以前やると言っててやってなかったことと
少数のお客様が楽しみにしてるとのことなので、
今週は恋愛バージョンの私の取扱説明書になります。

自分でやり始めといてなんなんですけど……

………いります?(。╹ω╹。) 笑笑

この2個前の連載で取扱説明書書いたんですけど、ネタのつもりで書いたのに読んでみたら、ただのウザいやつやんってなりました(笑)

ただやると言ったことはやる性分なのでやります!(`・ω・´)キリッ

私がどれだけやばい女なのかがバレてしまいますが、
こんなやつもいるんだということが分かるので良いでしょう!(笑)

スタート!!

▼主な恋愛性格

恋愛依存症の傾向があります。
好きな人ができたり、恋人ができると周りが見えなくなります。
彼女を好きになる場合は、全ての生きがいが自分に向くことを覚悟をしましょう。
彼女のような人間を一言で表すのならば、
「重い」です。

▼3度の飯より連絡

彼女は「衣食住連」をモットーにしています。
連絡がないことを極度に不安がります。
過去の経験から自然消滅(連絡もなく別れも告げられる去られる)により心痛めているので、連絡というものにすがります。

日頃から連絡がマメでない方は、必ずお付き合いする前に伝えましょう。
万が一お付き合いしてより、連絡が1日返さないなどあった場合、詐欺だとわめかれる場合がございますので、予めご了承ください。
「おはよう」「おやすみ」の最低限あいさつがあれば安定します。

男性は連絡は、必要事項のみを好むという特性を理解しているものの、世界には自分のような連絡命の男性がいると夢見ている危険人物です。

▼お金より愛

彼女は好きな人に対して使うお金は惜しみません。
奢られるより奢りたい派。割り勘を好みます。
過去にお金を貢ぐ癖がついており、貢いでボロボロになりますので、定期的にお財布の様子を見てあげましょう。

▼新規の女との関わりに敏感

飲み会、合コン、打ち上げ、この3点で彼女が気にすることは女性が何人いるかという真実になります。
自分が知っているor仲の良い人であれば問題ありませんが、知らないor可愛い&美人がいる場合は危険センサーが発動します。
つきまして、新規の女性がいる場合は彼女にバレないようにしっかり隠蔽しましょう。
知って傷つくなら知らずにいたいというのが彼女です。「知らぬが仏」この言葉は彼女にぴったりです。

▼去る者追わず

恋愛依存症のくせに去る者には一切興味を示しません。
プライドがあるのか、すがっている自分を想像することがイタイと感じ、
男性は別れを安易に口に出さず、決意を固めて伝えてくる男性が多いと経験から学んでいるので自分が何を言っても時間の無駄だろうとすぐさま悟ります。
ストーカーになられることを恐れず、しっかり伝えてあげましょう。

▼好きな人のタイプを知りたがる

バンドマン、ボーカルであるため自分を持つということは必要であるにも関わらず、
彼女は好きな人の好きなタイプになりたがります。
「ワンピースが好き」「髪型ロングが好き」「ボーイッシュが好き」
その言葉を聞いた途端、彼女の頭の中の事務員がすぐさまメモにとりにかかります。
相手の好きなものに合わせることは彼女の幸せになりますので、黙って見守りましょう。
付き合う人ごとに服装や髪型が変わるため、今どんな人と付き合っているのかが見た目でわかるので観察するとおもしろいでしょう。
基本形態は、ショートカット、パーカー、ズボン、スニーカーです。

▼食べ物は安くてうまいものが大好き

食べ物はおしゃれな高級店よりも、ラーメンやカレーライス、オムライスなど
手軽なものを好みます。
昔、高級スペイン料理の店に連れていかれ吐くような思いをしたことがあるのでトラウマです。

以上!私の恋愛説明書になります!

説明書になっていたのか(笑)

まあ、なにかネタのような感じで見ていただければと思います(笑)

恋愛は楽しいことばかりでないですし、人間とのかかわりあいなので辛いこともありますが、必ず自分を成長させてくれるものです。

恋愛恐怖症になることはないですし、今まで付き合ってくれた人たちにとても感謝しています(´ω`)

みんな!密にならないように恋愛しましょうぜ!

街鳴りSorakoでした!また来週!!!

街鳴り/Sorako

アーティスト情報

過去の連載記事




関連記事