【連載】徒然なるままにソラはNeruQooNeluです。/第12回

<毎週水曜日連載>
どうやって、表現しよう。
Hello~~NeruQooNeluのGT./Vo.ソラです。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
先週は、どんな一週間でしたかʕ·ᴥ·ʔ??
2021年がはじまりましたね。
この一週間は、単刀直入にいうと「表現する自分」に悩みに悩み、どうしようってなってしまいました。この連載の目的も、提供している内容も、読んでくださっている方のためになっているのかな?って。
バンドマンの私を通して「誰かを笑わせたい」って思いながら初めは書いていたんですが、ライターとしての私との葛藤もありました。
ガッツリ喋り言葉の表記でわかるように、私の喋りそのままで文章を書いています。「伝える」ライターの仕事をすればするほど、この連載の意味についてとても考えてしまいました。
私は、誰かを笑わせてあげられているのだろうか。
この連載も、私の大切な仕事なんです。プライドをもって、期待して応援してくれている方々に返していきたい。2分間の時間をくれて、読んでくれている人がいること。今書かせてもらっているのが、当たり前ではないんです。
だからこそ、自分の中に違和感を感じたら、納得するまでこだわりたい。妥協したくない。
世の中の正論は、0か100で物事は語れない。白か黒かではなく、グレーしかない。60%の力でなんでもやるべきだ。100%で人から評価されることはないんだから。
確かになって思うんです。
でも、NeruQooNeluソラの音楽と、書くこと、表現して生みだすものだけは、自分を追い込んで、追い込んで、納得するまでこだわり続けたいんです。
今日の連載は、私の活動の思いが誰かに届いたらいいなって思いながら書いています。NQNの私と、ライターの私がもっている、同じ核となっている思いについて。
書きたいことを、許してもらった場所
歌いたいことを、許してもらった場所
私は、これからも自分の大切な居場所に居続けたいから、努力するんです。ただ居るだけ、当たり前、は私の中ではどうしても消化できない贅沢品みたいなんです。
きっとそれで、困る人もいる。分かってるのにな。
続きは、次の連載で。
それでは、今週もありがとうございました。
一週間ハッピーにお過ごしください。お体に気をつけて。
また、来週お会いできると嬉しいですʕ·ᴥ·ʔ
NeruQooNelu/ソラ