1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】新田概論(仮)/第11回

【連載】新田概論(仮)/第11回

<毎週木曜日連載>

ダメ男、ダメ絶対

第11回目です。

つい最近、某有名バンドのベーシストが不倫を暴露されましたね。

君というほうき星を見つけたはずだったのに

違うほうき星、気になったのでしょう。

そういえば以前、別の某有名バンドのベーシストも不倫を暴露されていましたね。

ゆらゆらゆらゆら僕の心

風にゆられた結果だったのでしょうね。

ベーシストどないなってんねん!

言うてね。

ちなみに両方のバンド超好きなので、個人的に割とショック受けました。

もちろん問題があったあとも、よく聞いていますけどね。

さてさて、先輩方にケンカ売るような書き出しになってしまいましたが、その意図は1ミリたりとも無いのでね。

ご容赦ください。

それでは話題を変えて、本題に入ります。

今日はTwitterでも少し書きましたが、女にだらしない男が使うセリフを、紹介して説明していきしましょう。

え?話題変わってなくないって?

気にしたら負けです!ではいきましょう!

①オレだけは味方だよ

これはね、使えないはずなんですよ。

本当に本当にその人のことを大切に思ってて使う場面も、極少数あるとは思うので、過激な言葉は使わないでおこうとは思いますが、

まず『だけは』ってことないですよね。

その男しか味方いないみたいな状況って、異世界転生して言葉通じない的なことが起こらない限りないので、騙されないでください。

あなたには味方が絶対もう少しいます。

あと、この言葉を使うタイミングって大体なんかあって弱ってるとこに近付いてきてるパターン多いので、警戒が必要ですよ。

こういうタイプは付き合ったあと、浮気します。

②こんなこと、お前にしか頼めない

これはもう説明のしようが無いとも言えますが、少しだけ。

違うやつに頼め。

あと本当に困っている状況での頼み事で、この言葉を使うこともありそうですが、多分その場合死ぬほど謝ると思います。

③一旦、距離置こうか

これは付き合ってるときに発動することが多いですね。

結婚して子供がいるけど、限界だから別居とは話が違いますからね。

ましてこれを成人してから使う奴は、相当ヤバいです。

高校生までにしてくださいね。

十中八九、浮気してます。

または、めんどくさくなったけど、別れよって言って揉めるのめんどくさいから、向こうから言ってこくれないかなってパターンです。

④オレが守ってやる

これもよくありますよね。

ちゃんと今まで以上の努力とか、絶対的な自信とか、根拠がある行動があれば良いんですよ。

グッときますよ。

例えば元カレがストーカーになってしまった。→守るから、行き帰り極力送り迎えするよ

とか

あなたを守れる男になりたいから、今日から欠かさず筋トレします!!!!ベンチプレス100キロあげれるようになったら結婚してください!!!!!

とかね。

行動が無いパターンですね。

どのように、何から守るのか。

根拠のない言動は、高校生まででお願いします。

男だからね、守るって言いたくなるよ?気持ち分からなくも無いけどね?

行動あるのみ!!!

⑤別れ話のときに『オレが全部悪いんだよ』

パターンとしては、浮気してた相手に乗り換えるときに使いがちですね。

僕の信条としては、別れるときに悪者になれる奴が、良い男って思ってるんですが、これは口だけなんですよ。

え?それやったらこいつ良い男ちゃうん?

って思いますよね。

違います。

映画や漫画などでの悪者は『自分が悪い』とは思ってないので、こんなセリフでないです。

例えば、気持ち完全に冷めたから別れようとか、他に好きな人出来たからとか、明らかに自分に敵意が向けられる言葉をちゃんと言ってあげれる人ですね。

その方が、引きずらないので、次の恋に進みやすいはずです。

このパターンは浮気だと言いましたが、それ以外に相手から嫌われたくないっていう、防衛本能からくるものもあります。

ちなみに亜種で『一方的に別れを切り出したのに、これからも良い友達でいよう?って言うやつ』もいます。

⑥お前のせいでシリーズ

最後に1番分かりやすいやつですね。

お前が構ってくれないから、浮気した

お酒やめようと思ってたのに、お前がガミガミ言うから、ストレスで飲んだ

みたいなパターンです。

浮気したのも、お酒のんでいらんことしたのも、お前が全部悪いよ。

いかがだったでしょうか?

もちろん、ちゃんとしてる人でも使うこともあるセリフもあるので、絶対には言わないですが、大体ヤバい奴です。

女性の皆さまお気をつけて。

え?なんで男なのに分かるんですかって?

それはあれですよ。

よく相談聞くから、統計的に、、、、

すいません!!!!

最後のやつ以外!!!!!

使ったことあります!!!!!!!

昔やで!!!!!!

皆さま、ベーシストにはお気をつけて。

Dr.FOOL/新田

アーティスト情報

過去の連載記事

関連記事