1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】音楽ライターよっしのライブ参戦備忘録 /第19回(最終回)

【連載】音楽ライターよっしのライブ参戦備忘録 /第19回(最終回)

<隔週土曜日連載>




と!く!べ!つ!へ!ん!

こんにちは

よっし(体調不良)です。

連載は終わったのでは?

(前回の最後、伏線やりましたよ)

詐欺ですやん?

(まーまー、おかたいこといわず)

連載は終わりましたが、

今回は特別編です!

ドラマやアニメでありがちな

スピンオフです!

が、

【残念なお知らせ】
-ライブハウスのフードや関連するお店を書く予定だったんですが、よっしの体調不良もあってレポしたいお店に行けませんでした。無念。
また、Q-WESTかNoteで書きたいと思います。-

は?最終回になにやってるの?

(ホントさーせん)

でも、大丈夫!ネタはあるよ!

普段よっしがライブ参戦で活用しているアイテム、相棒達をご紹介します!(強要めの拍手!)

(メンバー紹介な音を脳内再生して読んでくれたらうれしいです。)

まずはコレ。ドラムカモーン!!♬

油性マジック

100均で2本の太細がお気に入り。トライアルで買いました。ダイコクの80円コーナーにもあったかも?
カバン変えた時に忘れることが多々ありまして
最近は各カバンに1本は入れてます。
サイン厨なんでね。

チェキ用やCD黒地用に金銀白も買いました。
Signoのイラスト用太字がお気に入りです。
こちらはキャンドゥで。

耳栓

こっちも100均で。高級なのはサイズがあわなさそうだし、すぐ無くすんでね。管理がラクです。
こちらも油性マジックと同じくカバンに1個は入れてます。
楽曲や会場の音量によって使ったりです。
長時間使うと蒸れてアレルギーになったことがありましたので気をつけてます。(画像は早速無くしたやつ)

クージー

夏場の路上ライブへよく行ってた時に使ってた人がいらっしゃったので購入。缶出してるライブハウスが多く、飲むスピード遅いので大活躍です。サーモス製保冷缶ホルダーです。千円ちょっと。
ダイソーとか550円で売ってるのも気になります。

サコッシュ

ポケットが無い服の時は特に便利です。
長財布が入るのが◎
推しグッズでカスタムしてと気分が上がりますね!

チェキプリンター

これは現場じゃないけど
バンドさんの物販で何度か観てて
便利そう!って思い購入。
チェキの特権、オンリーワンの概念がなくなるので賛否両論のチェキプリンターですがサイズ的にも飾るにも使い勝手が良いです。
カメラと違って失敗がないから印画紙の無駄にはならないし◎
廃盤だったんでメルカリで買いました。
カメラ一体型やbluetoothタイプが現行品です。

以上、よっしの愛用アイテムでした!!

ジャン♬

最終回の更新時は現場にはおらず、自宅待機くらってます。まさかのこのタイミングで流行りのアレとかね。トホホ。なんか自分らしいわw

皆様もどうかお気をつけてお過ごしください。

必ず元気になって戻ってきます!

今まで読んでくれて本当にありがとうございました!

またどこかの音の鳴る場所で。

よっし




プロフィール

よっし

音楽ライター

Twitter:@yo41i

なんとなくはじめたTwitterから素敵な音楽に沢山出会い今日に至る。近年は主に関西圏のライブハウスによく行きがちの客のひとり。 関西カルチャー探求WEBメディア Q-WEST(クウェスト)にて「よっしのライブハウスレポート」を寄稿中。

過去の連載記事

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事