1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】RAYSAのおつかれいさだもんで。/第43回(最終回)

【連載】RAYSAのおつかれいさだもんで。/第43回(最終回)

<毎週金曜日連載>

RAYSA/今日の1曲

https://youtu.be/odPGdlTN3wM




ラストだもんで。

おつかれいさ!
今回は連載「おつかれいさだもんで。」最後の回です。去年の9月から始まって、何気なくその時に思っていることを沢山書いてきた。何の為に連載をやってきたかというと、面白そうやってみたい!と思ったからと、歌以外の表現を見てもらいたいという自分勝手な理由に過ぎない。

それでも見てくれる人はちゃんといて、なんか好きと言ってもらえて、そういう温度感でここは居場所として機能できたんじゃないかなと思います。

文章はあくまでも音楽制作から取りこぼされた感情の置き場な気がします。使う言葉、並べ方、全然音楽とは違うと思っています。音楽をする人は文章なんか書かなくてもいいと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、私は割と音楽をする人の文章は好きです。どう生きているんだろうと知らない方が良いこともあるけれど、知って面白いこともあります。

私の音楽の前では飾らないでいてほしいから、飾らない自分をここで出したいと思ってやってきた。自己開示は結構大切だ。気取らないコミュニケーションもとても意味がある。そんな場所になれていたらいいなと思うし、定期的に私の方でも文章は書いていきたい次第です。
勿論、制作の方も。

活動も以前と比べたら表立ったことは減ったけど、ついてきてくれる人が少しでもいてくれるのは嬉しいです。
今まで長時間通勤をしていてその時に打ち込みをやっていた。環境が変わって集中できる時間が減ってしまったけど、もうすぐ整いそうだと思っています。忙しいを言い訳にしてはいけないね。
評価されないとか数字を上げられないことに自信を喪失していたのは事実で、それでも続けたいと思うのなら闘うしかないなと思っています。
人生は闘いです。大袈裟でなく。生きるためには覚悟やら信念やら、大切にしていきたいと思う今日この頃でした。

さて。
連載はこれで終わりです。とりとめのない話に向き合ってくれた皆様、本当にありがとうございました。
これからも仲良くしてくれたら嬉しいです。

ではでは。おつかれいさでした!

RAYSA




過去の連載記事

アーティスト情報

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事