1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】RAYSAのおつかれいさだもんで。/第39回

【連載】RAYSAのおつかれいさだもんで。/第39回

<毎週金曜日連載>

RAYSA/今日の1曲

https://youtu.be/odPGdlTN3wM




夏をうたおう

おつかれいさ!

早いもので7月ですね。今月いっぱいで連載が終了します。なんだか名残惜しさがありますね。いつも読んでくれる皆様に大きな感謝を。

今年の夏は楽しむぞーって毎年言ってる。

さてさて、先週は体調を崩して休載させていただいていました。38℃を超える熱が出て結構身の危険を感じました。無事にPCRは陰性。しっかり休息を取るのが何よりも大切ですね…。皆様も体調にはくれぐれもお気をつけて。

体調を崩して分かったことというか、分かっててもなかなかどうにも出来なかったことがあった。
気持ちに余裕を持つことだ。
今も完全に余裕があるわけではないけれど、一度しっかり休んで頭は以前よりもクリアになったと思う。

頭がクリアになったからか、これを書いている日の朝方、変なことを思い出してしまった。学生時代のしくじり、やらかし、などなど。
大人になってから分かることって多いよね。だから黒歴史って言うんだよな…。

実際人生、やってみないとわからない、後になってわかるみたいなことが多すぎて頭抱えがちになります。
あの時こうしていればな〜というより、なんで分からなかったんだろうアホちゃうか。みたいなね。

時間は巻き戻らんので、楽しく生きるしかないね。リフレッシュ大切だよね。新鮮なこととかね。

最近新鮮なことといえば、将棋を始めました。今まで通ってこなかった道だった。やってみるととても面白い。めちゃくちゃ弱いけど。

そんなふうにまだやったことがないことだったり、行ったことがないところだったり、挑戦することは結構バイタリティの源なんだよね。

やりたいことリストとか、簡単なのでいいから作って明るい未来を描いていこうかな〜と思うのでした。過去よりも未来。未来に繋がる今だもんでね。

リスナーさんとかSNSに新しいことをアップしていたり、挑戦していたりしているのを見てめちゃめちゃポジティブ頂いています。
私の音楽を聴いて元気になってくれて、それを伝えてくれるから私も元気になれる。そのパワーで表現が鮮やかになっていく。
表現者で良かったなと思うことってそういう言葉だけじゃないコミュニケーションなんだよね。

風邪も少しづつ良くなっているし、踏ん張っていこう。夏を迎えにゆかなくちゃ。

ではでは、今回はこの辺で!おつかれいさ!

RAYSA




過去の連載記事

アーティスト情報

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事