1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】RAYSAのおつかれいさだもんで。/第36回

【連載】RAYSAのおつかれいさだもんで。/第36回

<毎週金曜日連載>

RAYSA/今日の1曲

https://youtu.be/odPGdlTN3wM




六月病

おつかれいさ!

6月になりました。なんか早い。大人になると時が経つことが早く感じるという、これがそうなのかな〜なんてことを考えている。

最初にひとつ謝ります。今心があまりしっかりとしていないので今回は短めかつちょっと暗いかもしれません。六月病とでも呼んでおきましょう。

今週は公私共に色々トラブル続きで忙しく、序盤はチャキチャキしていたがさすがに終盤になってくるとガタが来始めていると感じた。

新しい仕事に慣れてきたとはいえ新しいことがどんどん増えてきて、正直アップアップである状況で、私生活の面でイレギュラーが起こってしまうと心に鞭を打たねばやっていけない。

ちりつもの精神的影響は半端ないからね。

早くこの状況は脱却したいと思いながら、ネガティブを最大級のポジティブに変換しながら頑張って生きています。

なんだかんだで息抜きが結構な頻度で必要になって来るんだなと感じています。
私にとって息抜きってなんだろうと自分に問う。楽なことかな、なんとなくその時に求めることで。

そんなことを考えても頭の中でピンと来ない。ゆっくり考える間もない。これが生きるってことなのか。

精神的ショックだとかダメージだとかは、しばらくしないと修復しないし。今夜は泥のように寝てやるとかそんなしょーもないことを考える。しょーもない、浅い、ことしか考えられないけれど、そういう時もあっていいと思います。追い込みすぎ注意報出てるよ。

強く優しく楽しく生きていきたいってちゃんと思えてるから大丈夫だ。誰だって、こんなふうに生きていきたいって思えてたら大丈夫だ。

今は、本当に疲れてるんだと思います。でも、連載は休みたくなかった。何かしらで誰かに伝わるものがあるって思ってるから。

ひとりじゃないって叫ぶよりも、ひとりで生きていく力を奮い立たせたい私でした。

ではでは、おつかれいさ!

RAYSA




過去の連載記事

アーティスト情報

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事