1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】愚者のすゝめ/第14回

【連載】愚者のすゝめ/第14回

<毎週火曜日連載>

at last fool/今日の1曲

https://youtu.be/yWw1w72Sf-Q




MNGのすゝめ

まみむめも!at last fool、MiUです!

ちゃろー☆

FF8ってカードを制するかどうかがキモだよな!

突然ですが、我々楽器を愛する者がよくやってしまう”MNG”。

“MNG”とは

My New Gearの頭文字。

つまり、それは

新機材。

つまり、それは

浪漫。

「ああ。またですか。」

みたいに冷めた目で見ちゃだめよ!

いつかにも書いた通りあくなき探求が故の事象なのです!

というわけで、新しくエフェクター買いました!

Studio DaydreamのKCM-OD(Silver)!

いわゆるケンタウロス系のオーバードライブ(ぎゃーんって歪むやつです)。

俺は以前までギターソロを弾くのにKLONのKTRを使ってた。

でも最近なぜか中古市場が高騰し始めた!

そもそもオリジナルのケンタウロスも目玉飛び出るくらいの値段してる。

正直アホか!と思う。

さすがにスタジオに預けておいて盗難とかあっても嫌だし、ライブで使うのも色々と不安になってきてメインのボードから外してた。

それくらいすごく大切な機材なのでレコーディング用にしよう!ってことで、ライブにはしばらくBOSSのSD-1を導入。

でも、どうしてもしっくりこない部分が自分の中にあって。

悪くないんだけどなぁ〜

メンバーも全然悪くないと思うけど?と。

そう!

悪くはないのだ!

それでもやっぱりなにかが腑に落ちない!

むず痒い!!!!

(ギタリストって面倒ですね…)

意を決して、KTRに近しいエフェクターを探しに楽器屋を巡ってKCM-ODに出会ったわけです。

個人的にはほとんど差がないと思ってる。

ちなみに俺はオリジナルのケンタウロスは弾いたことはないです!

あくまでKTRと比較しての意見。

アンプから出る音のハリとか艶みたいな(マジで弾いてる人の感覚的な)部分が一緒な気がした(笑)

スッと馴染むからほんとに違和感がない。

見た目もまさにケンタウロスって感じで高級感もあってテンション上がっちゃうよね!

そういうの大事!(笑)

次回のライブではこれを使って弾き倒すのでよろしくどーぞ!

5月22日(日)は奈良NEVERLANDに集合で!

また次回!

Love & Peace : )


1st アルバム Lv.30
https://linkco.re/e7s9AD90

ふーるレディオ!
https://youtube.com/playlist?list=PLoxs0Z1y8QSPs2VBk-8VnYIpuWL0CrTyR

at last fool (Twitter)
https://mobile.twitter.com/at_last_fool

MiU(Twitter)
https://mobile.twitter.com/miyu_gt4


at last fool/MiU(Gt./Vo.)




過去の連載記事

※準備中

アーティスト情報

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事