1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】マッソコブレッシュ/最終回

【連載】マッソコブレッシュ/最終回

<毎週火曜日連載>

レベル27/今日の1曲

https://youtu.be/S-IIZHQcDYc




オンサラバマタアシタヒビハツヅクソワカ

必要以上にびっくりされることが多々あります。

この前、すき家でかつぶしオクラ牛丼食うたろ〜思て店行ったら、そこは券売機が2台並んでるところでひとつはなんかカップルがイチャイチャしながらポチポチやっとるわけですよ。まぁそれはいい。そんなことよりかつぶしオクラ牛丼だ、ってなもんでもう一台の空いてる方を使おうとしたんですけども、そのカップルの男の方は券売機の正面に立ってて女の方はその空いてる方の券売機の半分弱くらいを占拠しつつこちらに背を向けているわけですわ。まぁシンプルに邪魔だなぁと思ったんですけどわざわざ声掛けるのも面倒だし操作はできるから良いかと思ってそのまま券売機をポチポチやってたら急に河童でも出たかの如き驚きようで「ヒッ‼︎」とか言われて、え、僕悪いすか?え?ってちょっと納得いかない気持ちのまま食べたかつぶしオクラ牛丼は変わりなく美味しかったです。

いや、そう、必要以上にびっくりされると何か納得いかないんですよ。仕方ないとは思うのですが。
なんで普通に生きてるだけなのに妖怪でも見るかのような扱いを受けなきゃならないのか。
妖怪だって普通に生きてるだけなのに何でも妖怪のせいにされて可哀想だと思わないのか。
悪い妖怪もいれば良い妖怪だっているってのに。
ああ、ほら、妖怪のせいで論点ずれてきてる。

そもそも自分はなんか人に気付かれにくいような気がしています。当社比。
影薄いし特徴はないし目は垂れ目だしでそもそも存在感がないことに加え、家系図を辿ると僕はどうやら柳生の忍びの末裔らしいと親に教えてもらったことがあるので多分無意識に気配を消してるんじゃないかと思ってます。癖になってんだ。

そう思うようになってからは夜道で人が前を歩いてるときは必要以上に足音を立てたり、タップダンスを踊ったり、突然奇声を発するなどしています。
普通に生きたいよ。人間になりたい。

必要以上にびっくりされるといえば度々現れる、自分が曲がり角から飛び出してきたくせにけたたましいブレーキ音を響かせながら不満げな呪詛を漏らし去ってゆく妖怪チャリババァですね。
あれは一番納得いかない。
自分も同じ温度感でびっくりできればイーブンな気がするんですけど心が死んでいるのでなかなかうまくいかない。
いつか一矢報いたいと思っている。

まぁそんなこんなで突然ですがこのコラム、今回が最終回となります。
聞くところによるとミューラビがリニューアルオープンするらしくてどうやら外資系企業が参入してグローバルなオポチュニティがセンテンスにインスパイアされるみたいです。
要約すると一ヶ月の準備期間を経て生まれ変わるみたいです。
ありがたいことに連載は続けてほしいとのことだったんですが、一ヶ月も休むともう元の生活に戻れない気がしますし、コラムと言いつつ私的なブログを垂れ流していただけなので、まぁこの辺りが引き際かなと、あとは若いもんに任せてノリタソはクールに去るぜ。

突然の報告ですみません。ただまぁ週一とはいかずとも普通にブログとかは個人で書いていくつもりなので良ければまた見てやってください。

連載を持つっていうひとつの夢を叶えてくれたミュージックラビッツには感謝しています。

そして約8ヶ月間、休むことなく連載を続けることができた自分を誇りに思います。
良い経験ができました。

今後ともレベル27のノリタソと、ミュージックラビッツをよろしくお願いします。
ありがとうございました!!!

(最後に、)

(過去記事とかも読んでくれると僕に1円ずつ入る仕組みになってるのでこれを機に全部読んでみてくださいね。守銭奴ここに極まれり。)

レベル27/ノリタソ(Ba.)

今日のサムネイル全貌

ノリタソさん作のサムネイルはサイズの関係でトリミングしているのですが、あまりにも完成度が高いため、ぜひ全貌を見ていただきたいのでご紹介します!




過去の連載記事

アーティスト情報

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事