1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】マッソコブレッシュ/第37回

【連載】マッソコブレッシュ/第37回

<毎週火曜日連載>

レベル27/今日の1曲

https://youtu.be/m5CBlbTX_YY




スリップスラップスクラップ

お金がない。

お金がないのだ。

オーバーザトァーボゥ。

なしてこんなにお金がないのか。

今月一体何に使ったというのか。

特別贅沢もしてないし何か高い買い物をしたわけでもないのに、だ。

むしろ比較的お酒も控えている方だ。

妙だな。

絶対変だ。

サイバーテロか?

まぁ通帳にはしっかり自分が使った形跡しかなかったんですけども。

気づかぬうちにじわじわとやられていて、気づいた時にはもう手遅れ。
気をつけないといけないね。

例えばちょっと嫌だけど全然苦じゃない頼まれごととかもさ、ダメージがないように見えて実はちゃんと蓄積されていってるんだと思う。
言われたらちょっと気にしちゃうけど別に大したことない言葉とかも、我慢してるつもりがないから傷ついてることに気づかない。
そのまま痛みに慣れ続けたとしたらいつか感情まで失ってしまうのだろうか。究極の無敵人間が出来上がるのかもしれない。それは幸せなんだろうか。

幸せについて本気出して考えてみても同じところには辿り着けないノリタソです、こんばんは。

僕はたぶんきっと幸せなんです。けど、同時に不幸せなんですよ。
孤独と自由は抱き合わせだってさわおも言ってました。たぶんそういうこと。
今はカレーパンを食べているので幸せですが、数分後にはカレーパンが無くなっているので不幸せです。つまりそういうこと。どういうこと?

いつも朝ごはん用に買ったカレーパンを夜中に食べてしまう。
でもよく考えてみて。カレーパンは朝に食べるより夜中に食べるほうがおいしいんです。それは揺るぎない事実。
だから僕は後悔などしていない。
自分の気持ちに正直に生きたい。
これから先もずっと。

安全な位置から斜に構えて余裕ぶってても惨めなだけだなぁ、と最近周りのアグレッシブな人達を見ていて思います。
歳はとりたくないくせに若さを言い訳に使うのは都合が良すぎるなぁ、と。

大人になったらできること。
大人になったらできないこと。

バランスが難しいけどね。
でも結局自分の言いたいこと言ってしたいことしてるやつが一番かっこいいんだって。それだけは真実。賛否はあるだろうけど。

だからおまえもおまえも正しいよ。

おまえとおまえは帰ってよし。

レベル27/ノリタソ(Ba.)

今日のサムネイル全貌

ノリタソさん作のサムネイルはサイズの関係でトリミングしているのですが、あまりにも完成度が高いため、ぜひ全貌を見ていただきたいのでご紹介します!




過去の連載記事

アーティスト情報

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事