1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】女を甘くみちゃいかんぜっ/第11回

【連載】女を甘くみちゃいかんぜっ/第11回

<毎週月曜日連載>

夕刊とキャラメル/今日の1曲

https://youtu.be/pJLyF-Jl3Zw




わたぬきは考えすぎ

こんばんは!わたぬきです!

わたし実は考え込むことと落ち込むことが得意なんです。

昔からずーっと人の顔色伺って生きてきました。
人が怒らないように、わたしのせいで嫌な思いをしないように、そんなことを考えて生きてたら何も話せなくなりました。
自分の言葉が人の気にさわるかもしれないから相槌を打つしかできなくなりました。

そんなこんなでずっと悩んでることがあるんです。
私はどれが本当の自分なのかわからないんです。
1人で居る時の自分、友達と居る時の自分、家族と居る時の自分、職場での自分、全部ニセモノに感じるんです。
だからといってこれが自然体の自分だ!っていう自分もわからないんです。

たぶんどこにいても1人で居る時でさえ何かに気を遣ってるんです。それが何かわからないんです。
誰か教えてもらっていいですか??
っていうかこれってわたしだけ???

わたし、しあわせはもういらないなって思う。
バンドマンだから。女の子だから。
どっかの誰かがしあわせになってくれたらもういいんじゃないかな?
わたしは歌ってる間だけしあわせを感じれるから。
もういいかなって思ってる。死ぬのが怖い人は生きてくことなんてできないよ。
生きてくことのほうがずっと怖いんだから!

今って人生100歳時代らしいよ。
恐ろしいよね、この前90過ぎたおじいちゃんにアドバイスをもらったよ。
大事にしてくれない人からはすぐに離れなさいだって。
みんなも頑張って生きてね。

夕刊とキャラメル/わたぬき(Vo./Gt.)




過去の連載記事

アーティスト情報

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事