1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】マッソコブレッシュ/第36回

【連載】マッソコブレッシュ/第36回

<毎週火曜日連載>

レベル27/今日の1曲

https://youtu.be/NOE-BPi2jfo




わかり始めたマイレボリューション

高いカップ麺は高いなりにやっぱり美味しいですね。

誰かが言ってた、「店で食うラーメンって原価の割に基本の値段設定高くない?」っていう意見。

ラーメンの原価とかそもそもの手間とか工程とかは全然知りませんけど、でも確かにカップ麺とか冷凍のラーメンとかの倍以上の価値があるかと言われると、昨今のカップ麺の進化も相俟って少し疑ってしまいたくなる気持ちはわからんでもない。

まぁそれでも店で食うラーメンは格別だし、なんだかんだ味玉も乗せちゃうからきっと今後も値段設定は変わらないんだろうな。

ラーメンって庶民派な顔して意外と高級品なのかも知れない。マクドナルドと同じだ。感覚が麻痺している。

映画にも似たものを感じていて、映画館で最新作を観るとなると2000弱、ちょっと待ってレンタルで観るなら数百円、今ならサブスクもある。

同じ作品を観るってことだけで考えると、この金額差単純にすごくないですか。

それでも僕は映画館に行くし、もちろんIMAXの方を選ぶからこの値段設定も変わらないだろう。

そんな僕はといえばつい先月、ずっと更新してなかったInstagramのアカウントを一から作り直し、先週からTikTokも始めました。
何が楽しいのか、まだ右も左もわからない手探り状態だし更新頻度もまばらですけど、色々試していきたいなと思ってる今日この頃です。
何もしないでウダウダ言ってる暇があるなら黒歴史でもなんでもいいからやってやるって気持ちでいつもいます。失うものなどないからね。

貴重な棒を持つネコの貴重な棒は他の人にとって貴重な棒ではなかったけれど、きっとフーちゃんにとってはこれから先もずっと貴重な棒であり続けるだろう。

高いカップ麺も安いステーキも、僕にとっては必要だ。

レベル27/ノリタソ(Ba.)

今日のサムネイル全貌

ノリタソさん作のサムネイルはサイズの関係でトリミングしているのですが、あまりにも完成度が高いため、ぜひ全貌を見ていただきたいのでご紹介します!




過去の連載記事

アーティスト情報

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事