1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】ivory iris結乃のコトバツムギ/第18回

【連載】ivory iris結乃のコトバツムギ/第18回

<毎週水曜日連載>

ivory iris/今日の1曲

https://youtu.be/U3rhiX2qg-k




情動響鳴〜hizumeへの愛を語る編〜

こんばんは!
ivory iris Vo./Gt.結乃です!

さて、前回は1/14(金)のライブ『hizume pre.’’情動響鳴’’』についての記事を公開しました。
(まだ読んでない方はぜひ読んでね!!!)

こちらのライブ、色々な想いが詰まってしまいまして、前回の記事では主役のhizume達について触れられなかったんですね…
ということで、今回は1/14のライブのことも含めhizumeについて語らせていただこうかと思います。

1/14のhizumeは一言で言うと最高、一言で言わなくても最高でした。(まぁいつも最高なんですが…)
hizumeは曲の世界観がステージを作り出しているようなバンドで、今回はロングステージだったのでhizumeという世界を40分も楽しめるという何とも満足感の高いライブを楽しませて頂きました。

Gt./Vo.黒瀬さんの硝子のような歌声が私は大好きで、この声だからこそhizumeの世界観は成り立つと思っています。触れたら壊れそうな繊細な歌声、でも想いはガツンと伝わってくる歌声、この歌声は私には絶対出せないし、こんな歌声が欲しいと何度思ったことか…。
黒瀬さんとはこの日初めてしっかりお話が出来たのですが、私たちの音楽を好いてくれているんだなぁというのが伝わってきて相思相愛だなと思いました。
ただ、私は好きな人の前で人見知りを発揮してしまうので緊張して思うようにお話できず…ゆっくりお話できる日がくるといいな…。゚(゚^∀︎^゚)゚。

そしてGt.のジンゴさんは音作りが凄い…。お恥ずかしながら私はエフェクターの事とか全然分からないのですが、ジンゴさんの足元はどんな音でも作れるんか…というくらい表現力が多彩で、惹き込まれる音でした。
ジンゴさんのギターが好きなのはもちろんですが、彼はトークも面白い(笑)初めてライブ見た時もめちゃくちゃ笑ったのを覚えています。独特な面白さが個性だなぁと思います。゚(゚^∀︎^゚)゚。
ジンゴさんはivory irisの曲をめちゃくちゃ聴いてくれていて、普通にファンらしいのですが(笑)、その愛ゆえに「こうしたらもっと良くなると思う!」というアドバイスを沢山頂けました。私たちの悩みを知ってたんか…?というくらい的確なアドバイスをくださったので私たちの音楽を好いてくれているんだなぁというのが伝わってきて相思以下略

Dr.のユウくんは縁の下の力持ち感がありましたネ…。突出して存在感をアピールするでもなく、かと言って存在感を消すわけでもなく、黒瀬さんの歌声に寄り添うドラムで素敵だなぁ…と思っていました。ドラムだけが1音鳴らすところでは、とんでもなく深く壮大な音を出していらっしゃって、感動の意味でのビックリとマジで音大きくてビックリの2つを味わえたのが印象的でした。(ドラムの知識が無いが故、伝わりにくい文章ですみません…)
ユウくんはなんかもうめちゃくちゃ面白くて笑っちゃったし、ふくたくんがよく使う「??? ????…♡」構文についてわざわざやり方を聞いてきたらしく、(しかもよく使ってる)私たちのことを好いてくれているんだなぁと以下略

Ba.のミツキくんのベースの音色は色気があって好きです。一概にベースといっても人によって全然色味は変わってくるのだなと体感したのがミツキくんのベースです。例えばうちのふくたくんのベースは聴いていると素直さのような真っ直ぐさを感じます。ミツキくんのベースは歌を歌っているような感じ…(語彙力がなくてごめんなさい)だから黒瀬さんの歌声と合うのかなぁと思いながら聴いてました。
そしてミツキくんは初めて対バンした時、私たちに話しかけてくれて「曲好きです〜!」とかもう本当色々初めから愛を伝えてくれていて、普通にインスタライブとかに顔出しに行った時も好きが伝わってくるので私たちのことを好以下略

…とまぁ、本当に全員のことが私は大好きで、この4人が奏でる歌が大好きで、出会えて良かったなぁと思います。
そして素敵なライブの一員にさせてくれてありがとう!また一緒に対バンしよな〜という気持ちです。

またhizumeと会える日を願って!!!(次の2/4のライブ見に行きます)
それではまた次回この場所で〜!!!

ivory iris/結乃(Vo./Gt.)




過去の連載記事

アーティスト情報

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事