1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】Starting over/第12回

【連載】Starting over/第12回

<毎週水曜日連載>

RainDoll/今日の1曲




阿漕な自分と無欲な彼Ⅱ

曲が完成した!
あとは必要なのはMVだ。

バンドを結成した!とはいくらでも言える。
曲をレコーディングしてMVまでできると、バンドらしいことできている!と実感する。
しかし、私にとってバンドができる=ライブハウスでライブをしてこそ、と思っていたので、それまではまだまだ先は長くなるのだが。

さて期限まで1ヶ月で、まだホヤホヤで形になっていないバンドがどうMVを完成させるか。

そう、その方法はただ1つ、

パワーだ。

………とりあえずパワーで押し切るしかない……………

さて、そんな調子でMVを作るにあたり、Q&Aで制作の方針を固めていく。

Q.自分達らしさを出すならどんな映像?
A.動くの大好き!大きい音大好き!が伝わるやつ!あと金はない!

ほならスタジオで撮ろか…?

ありがたい事にろむが弾いてみたを撮る時に使っていた一眼があったのでそれとスマホを使い、色んな画角から動画を撮る。

Q.編集どないするコレ?
A.なぜか私おこめ、編集ソフトを持ってます。なぜでしょう。やるしかないですかこれ?

まあシンプルなものにはなるがとりあえず自分達のパフォーマンスが主役と思ってできる限りの編集をした。

……………完成した。

ええ!?クオリティはさておき正直完成自体絶対無理やと思ってた(思ってたんかい)のにできた!!!

今思うとアホやなあとしか言いようがないが、オリジナルバンドで初めて曲を作ってみんなで練習して形にしてMVを作るという過程までのスピード感がえぐかった。

ここで皆さんお忘れなく、MVを使うコンペ出場の目的は賞金100万で手に入れる田舎の古民家だ。
それほどまでに皆、古民家に燃えていたのだ。

さすがにアホすぎて今でも頭を抱える………でもそのお陰で一歩前進できたんだな、ありがとう古民家………


制作・著作
━━━━━
N〇K

RainDoll /おこめ(Vo.)




過去の連載記事

アーティスト情報

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事