1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】街鳴りのSorako、本音しか言わん/最終回

【連載】街鳴りのSorako、本音しか言わん/最終回

<毎週水曜日連載>

街鳴り/今日の1曲

https://youtu.be/FgWQs0sRoWA




最後の連載

どうもおはそらこ!
大阪で活動中の3ピースバンドの街鳴りのギターボーカル、Sorakoです!

突然ですが、この約2年?ですかね。続けてきた連載を終わりたいと思います!

理由は…成長のためです!

連載を書く時間でさえも惜しい、そして時間を使わないといけないほど私の今やらなければならないことのレベルが高くなってきました。

とかっこつけてますが、
この連載のテーマである本音を言うと「書くのが大変になった」です。

いやもちろん成長のためのくだりも嘘じゃないです。
前よりも自分に求められることのレベルが高くなってきてます。それは仕事でもバンドでも。

仕事も新しい部署に配属されて、来月で1年経ち、バンドは結成してから2年が経ちました。

もう「始めたばかり」「新人だから」と
言えなくなったんです。

長い間階段を登らなかったら後ろから、なんで登らないの?なんで登れないの?ってどんどん新しくきた人に追い越されていってしまう。

登り続けないといけないのに疲れて止まってる。

それが今の私です。

バンドを始めるのが夢だった。
ライブをするのが夢だった。
メンバーとはしゃぐのが夢だった。
レコーディングして曲を発信するのが夢だった。

叶うかわからなかった夢が今どんどん叶っていってて、「次の夢」をどんどん出して行かなかればならない状態。

叶うのに程遠い夢を見るより、叶いそうな夢を見るのがよいと思ってましたけど、やはり人間はなんでも良いから夢を持ち続けないと、気持ちも落ちてきたりするんだなと思いました。

それは別にどこどこに行きたいって夢でも良いし、夢のスケールの大きさは関係ないと思うんです。

なにがやりたいか。
簡単そうなのに私は今ここで詰まってます。

そしてやらなければいけないというプレッシャーにも。

ミュージックラビッツでの連載は私自身楽しんでやってました。最初は。

私は昔小説家にもなりたくて、小説を書いたこともあるし、日記も毎日書いたり、自分が思ってることや、考えてることを書くのはとても好きなので、全然苦なくやれると思いました。

1年くらいはそんな休載もすることなくやれてたと思います。

読んでますと言うお声をいただいたり、ブログのおかげで好きなバンドと繋がれたり、良いことづくしで、何もマイナスなんてなくプラスしかありません。

ただ単に私のやりたいことが次にステップアップするときが来たということです。

自分で言うのもなんですけど、私はミュージックラビッツの連載の初期…いや間違ってたら嫌なんでほぼ初期メンバーでした。それがとても嬉しくて誇りです。

そして本日までずっと書き続けられて本当にありがたく光栄でした。

倉田さん本当にありがとうございます。

連載を振り返るといろんなこと書きましたね。

夢を目指してた時の話とか

▼ 漫才師目指してたときの話

私がどんな人生歩んできたかの話とか

▼ 実はこんな人生歩んでた!

▼昔は人見知りでした

▼ わたしの名前と両親のはなし

今までの恋愛を暴露したり

▼ あえての誰も求めてない私の色恋沙汰暴露

▼ 私は告白したら振られる人種です

▼ 私の過去の恋愛暴露シリーズ②〜癖が強すぎな男達〜

▼ ストーカー気質はどんな人なんや!

街鳴りの曲の歌詞の意味を解説したり

▼ 街鳴りの曲「胸の内」の話

▼ 街鳴りの曲「クライ」の話

▼ 「夜が終わる」について

▼ 「逆光」の話

Sorakoの名前の由来も!

▼Sorakoの名前の由来

他にもたくさん書いてますので、
もしよかったらぜひ見てください(*´ω`*)

▼一覧

私は今30歳です。独身の会社員です。

本格的にバンドを始めたのは28歳。

遅くから始めたと言われますが、
夢を追いかけるのに遅いも早いもないと心から思ってます

追いかける夢があることが幸せであり、やりたいことをやり続けたと思って死にたいのです。

夢を捨てることはありません。
でも夢が変わることはあるかもしれません。
とにかく私が幸せかは幸せかで正解不正解を判断します。  

今も泣くことは多いですが、間違いなく生きてて良かったとは思えていますのでご安心を(*´ω`*)

ミュージックラビッツの連載は終わりますが、
また個人的に好きな時に好きな文字数をかけるブログを始めたいと思います。

好きな時は1週間連続で書いたりするかもしれません(*´ω`*)

そして内容が短い時もあれば長い時も!

よかったらぜひその時は読みにきて欲しいです!

街鳴りは、私は、これからも止まりません。

やりたいことをどんどんステップアップしていきます。
それは簡単でないこともつらくて止まることも多いかとしれませんが、必ず動き出せるように私は夢を持ち続けます。

この連載で会えなくて寂しいと思う方は
ぜひツイッターのフォローとライブも遊びに来てください!

https://mobile.twitter.com/sorak0707

これからもよろしくお願いします!!  

そしてありがとうございました。

ここではさよなら!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

街鳴り/Sorako(Vo./Gt.)




過去の連載記事

アーティスト情報

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事