1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】女を甘くみちゃいかんぜっ/第9回

【連載】女を甘くみちゃいかんぜっ/第9回

<毎週月曜日連載>

夕刊とキャラメル/今日の1曲

https://youtu.be/-hq0wIUeVVM




わたぬきはお正月

おこんばんは!わたぬきです!
みなさまあけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します◎

まだまだね、正月気分が抜けなくて起きたくない働きたくないなにもしたくない日々を過ごしています、、

今年の目標を今考えました。
もっといい女になること。もっとかわいい女になること。人と仲良くすること。生きること。

どれもこれも難しい目標だな、、でも目標だから。そうなるとは言ってない。

今年はね、遠征に行きたいな。名古屋、東京、福岡行きたい。福岡は人生で一度も行ったことないから旅行がてらね。運転はベースのショーマに任せて私は寝ていたい。

わたし、友達が本当に少なくて、嘘ついてるっていつも言われがちなんだけど私のことよく知ってる人はデショウネって思うらしい。
そんな中唯一中学生のときから仲良くしてくれて今でもバンド活動応援してくれてライブにも遊びに来てくれてあそびにも行ってくれていつもわたしばっか喋り倒してその子は永遠に話聞いてくれて、そんな女がいるんだけど性格の悪いわたしはいつも思う。幸せになってほしい。でも、一生結婚しませんように、、
私がお友達だって思ってる子他にもいるのよ。高校のときからちょー優しくって私のことあやかって呼んでくれるの。私のことあやかって呼ぶの全国に2人くらいしかいない。
あとは私よりも年上なんだけどめちゃくちゃいい子で最近恋人ができたの。どうか幸せになってほしい。
そして詩をかいてるあの子。遠くに住んでるからなかなか会えないけどコロナが収まったら会う約束をした。
あといつから仲良いのかわかんないけどちょーうざいあいつ。
そしてアイドルになる夢を叶えたあの子。最近連絡も取ってないくせに勝手に友達って思ってる。
めっちゃ友達いました。少なくなかった。

そんな中ずーっと仲良かったけど縁を切られた友達もいる。たくさん遊んでたくさん旅行にも行ったけど、病気のわたしを視界に入れたくないっぽい。だけどその子に好かれるためだけに明るいこと言って生きるのちょーたのしい!って感じに私はなれない。昔ストレスで私の声が出なくなっても気にせず遊んでくれて気にせずたくさん喋ってくれたんだけど、その頃から嫌だったんだと思う。おんなってまじ意味分かんねー!

だけど私もちょー嫌いなおんないるからわかる。
アヒル口して上目遣いで私のこともみてくるおんな。気持ち悪い。そんなんするの男に対してだけにしろよ。気持ち悪い。お前より私のほうがかわいいのだが???

夕刊とキャラメル/わたぬき(Vo./Gt.)




過去の連載記事

アーティスト情報

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事