1. HOME
  2. ブログ
  3. 【紹介】ibiki/実力派2人のセンスがキラリと光る、強くて優しい世界の虜

【紹介】ibiki/実力派2人のセンスがキラリと光る、強くて優しい世界の虜




ibikiとは?

ibiki/イビキ

ibukiとhibikiを合わせて「ibiki」。
思わず口に出したくなるような可愛らしい名前の、ibuとひびきテクノポップによるユニットプロジェクト。
あたたかくて優しくも芯のあるibuの歌声とギター、軽やかで煌めくようなひびきテクノポップのキーボードとコーラスは、聴く人の心をしっかりと掴み、日常を幸せでキラキラしたものにしてくれる。
2021年11月23日に「ミラクルドライブ」をリリースし、同年12月18日には初めてのライブを行った。
今後はライブ活動やライブ配信、MV制作に力を入れて活動する。​

メンバー

ibikiのおすすめ楽曲

<ミラクルドライ

https://youtu.be/vo772Z8Pml0

なにより「ミラクルドライブ」という曲名にワクワクを隠せない。
ibuの透明感ある歌声と、ひびきテクノポップが紡ぐとどまることないメロディーを聴けば、自然と笑顔に、そしてちょっぴり強くなれる。
疾走感のあるイントロから始まるドライブ、終えた時には前向きに成長した自分を見つけられるようなミラクルが起きるかもしれない。
ふたりの楽しそうな姿に思わず笑顔がこぼれる、自然体でどこか懐かしMVにも注目したい。トラックや花束の演出など、小さいこだわりが随所にちりばめられているのも嬉しいサプライズだ。




ibiki配信情報

Apple Musicなどで各種サイトで配信中。

ibiki各種公式情報

各種公式サイトはこちら。

ibiki掲載記事

(Photo by ibiki/ Text by あべMarie




関連記事