1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】”DANNY BOY”原園が書くメモ/第8回

【連載】”DANNY BOY”原園が書くメモ/第8回

<毎週金曜日連載>

“DANNY BOY”/今日の1曲

https://youtu.be/sAXNHIItOAA




Dear Sister MV撮影

年を明けてから、今月は撮影やらライブやらでなんとか忙しくさせて頂いてます。

ただ来月はマジでやばいです!笑
仕事をください笑

バンドをしながら映像・デザインの会社(“MOBY DICK”)をやってるんですが、安定してくるまではひたすら耐えて動き続けねば。

とにかく頑張ります!

モビーディックHP↓
https://mobydick.site/

《Dear SisterのMV撮影》

今週月曜はシンガーソングライター作人さん(@sakuto0430)の新しいMusicVideo『Dear Sister』の撮影をさせて頂きました!

前回『酩酊』という曲のMVを撮らせて頂いたのですが、こんなにも早くまた新しい曲のMV制作をさせて頂けてめちゃくちゃ嬉しく思います。

こちらが『酩酊』のMVです↓

https://youtu.be/-AhnxDb9ecA

作人さんは1995年1月17日5時46分に起きた阪神淡路大震災で被災されており、お姉さんを亡くされています。
今回撮影した曲『Dear Sister』は、お姉さんに向けて書かれた曲です。

この曲は2010年にリリースされていたのですが、新たに再録音し、震災が起きた1.17にMVを公開したいとの事で僕に依頼してくださりました。

僕は1994年生まれで、震災の時は0才でした。住んでる所は大阪だったので被害は少なかったみたいですが、阪神淡路大震災の事は親がよく話してくれました。実際に体験した記憶は無いのですが、今こうして作人さんの楽曲に携わることが出来て、震災によって沢山の人が亡くなってしまった事や、命の大切さについて改めて知る機会となりました。

毎回MVを作る時は、僕の中でテーマを決めて撮影してるのですが、今回は【命】をテーマとし、作人さんが書いた『Dear Sister』がもっといろんな人の所へ届いて、命の大切さについて改めて知っていただけたらと思って、制作しました。

MVの公開はこの記事が公開された3日後になりますが、
ご視聴よろしくお願いします。

“DANNY BOY”/原園裕夕(Dr.)




過去の連載記事

アーティスト情報

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事