1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】Campanillaの『まいどおおきに!』 /第5回

【連載】Campanillaの『まいどおおきに!』 /第5回

<毎週木曜日連載>

Campanilla/今日の1曲

https://youtu.be/gNhfB-IzvOc




あけまして2022年

新年明けましてございます。

今年最初のミューラビ投稿です。
みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?

私は1日は家で母と正月のお祝いをし、毎年恒例母のお手製お節を食しました。

新年早々最高の幕開けでした。あざす。

正月の思い出

私は毎年1日は実家でお祝いした後、いとこの家に行ってモノポリーというボードゲームをします。

今年はいとこに嫁さんができたり、旦那さんができたり、子供ができたりと家族がたくさん増えたのでボードゲームはできず。

あぁもうこんな歳になったんやなあと深く実感しましたね。

そしていい感じに飲んでお家で寝る。
というのが毎年のルーティーンです。

今年の抱負

今年の抱負はとにかく痩せるですね。
とにもかくにも痩せるですね。

そして自分を磨くですね。
中身も外見も。

いい女の定義はわからないですが、いい女になれる努力を惜しまないようにしたいですね。

それでは最後に。
本日のアテは簡単ローストビーフです。

まず牛モモブロックを常温に戻し、塩胡椒を結構かけます。
そんで熱したフライパンにオリーブオイル、にんにく(薄切り)を入れ香りが立つまでニンニクに火を入れ一度ニンニクを取り出します。

取り出した後お肉を入れ、全面少し焦げ目がつくまで焼きます。
そしてジップ付きの袋に入れます。

ここで登場炊飯器。
水と熱湯を4:6の割合で入れ、保温を押します。
そこにジップ付きの袋に入れたお肉を袋のまま炊飯器にダイブ。

蓋を閉め40分放置。
あら簡単ローストビーフの出来上がりってかんじです。

やっぱり赤ワインがいいね。
ちなみに私はフルボディが好きなんですけど、チリ産は安くても外れないイメージです。
おためしあれ。

それでは皆様今年もよろしくお願いします!

Campanilla/タカダモモ(Vo.Agt.Pf.)




過去の連載記事

※準備中

アーティスト情報

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事