1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】街鳴りのSorako、本音しか言わん/第68回

【連載】街鳴りのSorako、本音しか言わん/第68回

<毎週水曜日連載>

街鳴り/今日の1曲

https://youtu.be/bpITLXomVcY




2022年スタートしました!

どうも!おはそらこ!
大阪で活動中のバンド、街鳴りのSorakoです!

あけましておめでとうございます!
昔は1年経つのが遅いなと思っていましたが、今年は特に1年早かったなと思うほどにあっという間でした。

きっと充実してたんだろうと思います。
今年も何があるかわかりませんが、幸せと思える時間がたくさんあるように生きていきたいと思います!

去年はとにかくバンドをやるのが必死で、とりあえず仲間を作りたいのに必死でやりすぎていた気がします。大事な仲間が見つかったのでそれはそれでよかったですが、これからは自分のことも考えて動いていきたいなと思います。自分らしく。

人のために何かしても結局しんどかったり、見返りを求めてしまったり汚い心が生まれてたなと思います。もっと自分に正直になることが今年の目標です。

ここのミュージックラビッツには今年もまたお世話になります!
ブログも今年で100超えるかなって感じです(笑)意外に書いてきてますね!(笑)
私のブログランキングとか出してみたいのでPV数集計とか出してもらおうかと思います(`・ω・´)

ここでは街鳴りのSorakoとしてブログを書かせていただいておりますこともありますし、今日はライブのお話をしますよ!(恋愛の失敗談がメインではある)

今年からサポートドラムとサポートギターを迎えてしばらくライブ頑張っていくわけですが、なんと1月1発目のライブから街鳴りと北堀江club vijonとの共催企画です!!

対バンもあついですし、ぜひ見に来ていただきたいので、宣伝させてください!(やめろやめろ)

ここから先は読んでくださる人には全員にあめちゃんあげます(*´ω`*)(面白くない)

はい!1月1発目のライブ!ドン!!

街鳴り&vijon pre.【Keep hope alive!】

2022年1月14日(金)@北堀江club vijon

OPEN/START 17:30/18:00

▼入場チケット(別途D代¥600)(TIGET予約下指差し)
https://tiget.net/events/156566
▼配信URL
https://twitcasting.tv/clubvijon/shopcart/117521

華金です!金曜です!(*´ω`*)

2020年の12月にも街鳴り共催企画を組んでくださりましたが、今回も組んでくださりました!松藤さん(@MTFG_clubvijon)ありがとうございます!

タイトルはこちらでつけさせていただきました✨

「Keep hope alive!」

意味は、“ 希望を生かし続けなさい。” です。
ジェシー・ジャクソン牧師という方の名言になります。
必ず朝はやってくる!どんなにつらい時があっても希望を持ち続けることで活路が見いだせる!という前向きな言葉です。

これはごーちゃんが提案してくれた言葉です。正直タイトルには結構苦戦していました(笑)
心機一転で頑張りたいという意味を色々調べてたんですけど、意外にないものでお手上げ状態でしたが、こんな素晴らしい言葉を見つけてきてくれたごーちゃんに感謝感謝です!

希望を無くさずに生きることってとても大事だなと思いました。希望って言葉は日頃使うこともないですし、私とは無縁の言葉だと思っていましたが、私がここまでやってきたのは希望があったからではと思いました。

舞台女優の夢、お笑い芸人の夢、やりたいことがあっても家のごたごたで続けられず何度ももういいやとあきらめてきて、28歳で素人が芸能界に入って生きていくことの難しさも芸能事務所のオーディションを受けて思い知って、有名になりたいという夢を諦めかけましたが、なにかやれば実を結ぶんじゃないかという希望を私はひそかに持ち続けていたのだろうなと思います。
夢とやりたい思いの下に希望を忍ばせて…!

”希望を生かし続ける”これは今年の目標にもリンクするといいますか、たまたま見つかった言葉ではありますが、私にとって大事な言葉になりました。

この日も夢をもち、やりたいことをやりたいという熱い思いのバンドがそろっています。
だから全員紹介させてください!

まず1組目は「Un feminine」

https://youtu.be/lhcrg_Mfu-c

▼Twitter
https://twitter.com/Unfeminine_info

私のブログやツイートでも結構登場してるバンドと思います。

かえでちゃんの書く歌詞やメロディ大好きで、なによりあの歌声がやばいですね!けいごくんと2人の仲の良さも素敵ですし!お互い尊重しあってるのも素敵です(´,,•ω•,,`)
最近MVも出たそうで、めちゃくちゃ良いので是非見てください。

あと彼女達の企画ライブを見に行った時のことをこちらブログで詳しく熱く語っておりますのでよかったらお読みください(´,,•ω•,,`)

2組目は「ATARI」

https://youtu.be/WoZVvQQureU

▼Twitter
https://twitter.com/ATARI_band

2020年の北堀江clubvijonの共催企画にも出てくださったバンドさんで、また今年も対バンとは嬉しいのです!
みんなお若いのにベテランのような貫禄のあるかっこいいライブが素晴らしいです。しかもどんどん進化しています!

みんな素晴らしいですが、特にぐちをくんの歌声がめちゃくちゃ特徴的で魅力な部分に思っています。私がギタボなのでボーカルメインに見てしまってすみませんです(´・ω・`)

最近ATARI初のMVが出ましたが、センスの塊です。みんなカッコ良い!素敵と思えるMVなのでぜひご覧ください。

3組目は「nagori」

https://youtu.be/1_2E7rYDlW0

▼Twitter
https://twitter.com/nagoriofficial

nagoriさんとの対バンはとても久しぶりです!

nagoriさんは脳内麻薬ズという名前の時から知っていて、初めて対バンした時は感激でした。
バンドをやっていない時だったので、こうやってあのかっこいいと思ってたバンドと今自分がバンドを始めて対バンしてるって凄いなと感動したのを思い出します。

nagoriは歌もメロディも歌詞も最高なんですが、1番は圧倒的ライブパフォーマンス!ライブバンドと声に出して言うほど、ライブがやばいです。一度見たら頭から離れない。とにかくめちゃくちゃ良いバンドということが頭に染み付いてます。

対バンとても楽しみです。

4組目は「rale one stance」

https://youtu.be/aVuchKt_XWM

▼Twitter
https://twitter.com/rale_one_stance

今回初めましてのバンド様です。
南堀江knaveで倉坂さんのバンドとよく対バンしているのを見たり、とにかくかっこよくて凄いバンドという印象を持っています。

男の中の男、ロックバンドだ!ということが分かるかっこいいバンドです。
私はアツい男のバンドが大好きなので、とても好みです!
ずっと対バンしてみたかったので、この日決まってとても感激しました。
がっつり絡みに行きご挨拶したいと思います!

5組目は「シンパシンドローム」

https://youtu.be/c0jqaD0sTLs

▼Twitter
https://twitter.com/sympasyndrome

シンパシンドロームは私にとって憧れの的で愛については何度語ったか分かりません(笑)
今回、共催企画出てくださることに驚き過ぎて気絶しそうでした(。╹ω╹。)  

シンパファミリーもいうファンの方のチームがあるのですが、自称ですが私も入っています!(笑)

とにかくひでさんの書く歌詞、人を惹きつける歌とMC、りょーたさんのテクニカルで迫力あるドラム、ユウキチさんとなかじーさんのバランスの良い掛け合いと上手すぎるギター、ルナさんの重厚感と存在感あるベースが魅力で、全部が重なったシンパは最強です。

私の大好きな歌のMVを貼りますのでぜひ観てください。

シンパシンドロームもシンパシンドロームを応援するお客様も素晴らしくて、良いバンドのお客様も良い人ばかりなんだと実感したことがたくさんありました。

以前、オープニングアクトも務めさせてもらいましたが、それ以来対バンしてないので、成長した姿も見せられればと思います!

以上!対バンするバンドのご紹介でした!
大好きなバンドばかりでとても楽しみです。

ライブをさせてくれるライブハウスがあって、スタッフさんがいて、一緒にライブを盛り上げてくれるバンドがいて、観に来てくださるお客様がいる…こんなに幸せなことはないです。

幸せをもっと強いものにするために、練習頑張りたいと思います。

どのライブも最後だと思って全力でやります!これを教えてくれたのもお客さまです(*´ω`*)

この日は、サポートドラムとサポートギターを迎えて4人編成でのライブです。
この前はフロアライブで、普通のライブでは14日が初なのでめちゃくちゃ緊張ですが、それと同時にめちゃくちゃ楽しみです。

ぜひ観に来てください!ライブハウスでも配信でも楽しませられるように頑張ります!

それでは、また来週のブログでお会いしましょう!
Sorakoでした!

街鳴り/Sorako(Vo./Gt.)




過去の連載記事

アーティスト情報

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事