1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】街鳴りのSorako、本音しか言わん/第67回

【連載】街鳴りのSorako、本音しか言わん/第67回

<毎週水曜日連載>

街鳴り/今日の1曲

https://youtu.be/FgWQs0sRoWA




2021年が終わる

どうも!おはそらこ!
大阪で活動中のバンド、街鳴りのSorakoです!

今年最後の連載でございます。
最後なんだから特大テーマで書こうと思ったんですけど…何も思い浮かばず!

最後も私らしくでおわっていいですかね。

思えば今年から街鳴りは結成1年目に突入して今年の12月で2年を迎えました。

今年も1発目からライブをやりまくっていましたが、
これと言って大きな活動はできていなかったように思います。

ですが、新曲を7曲作るという目標を掲げて頑張りましたし、
街鳴り初のサブスクも配信することができたのは大きかったですね!

今年の7月に配信した「夜が終わる」

https://big-up.style/Hv8qSMhXEh

↓夜が終わるはどんな歌かなどミュージックラビッツの連載でも語らせてもらっています

まあ、ざっくり言うとこの歌は彼氏に振られそう、この人と別れるだろうなと思ってるときに作り初めて、別れてから完成した曲です(笑)

今改めて歌詞を見て聴いたときなんて切ない歌を私は作ったのかと思います(笑)

突然入れ込みますが、最近は彼氏もできたということもあり、この曲を聴いて切ない気持ちを味わいました。相手がこう思っていたら悲しいなと…次は続くといいなと思います(*´ω`*)(遠い目)

また「夜が終わる」の他にも4曲もサブスク解禁もできて、本当に嬉しいです。
よかったらぜひ聴いてください。

今年は仕事も新しい部署に配属になり、あまりの大変さに耳が聴こえなくなったり、毎日に泣いたりしていた時期もありました。そんな中でバンドでも嫌なことがあったりで体調を崩す日も本年は多かったように思います。

10月にはドラムも脱退ということで、色んな人に心配をかけたり色々言われたり、本当に辛い数か月でした。

でもその中でも恋人ができたり、仲間とさらに強く絆が生まれたり、新しい仲間が増えたり、どんだけ嫌なことがあっても、良いこともあるし、とまらず毎日は来るんだなと当たり前のことに感動しましたね(*´ω`*)

バンドをやって楽しいですかと言われると、正直辛いことの方が多いと感じる時もあります。
他のバンドがかっこよくて、凄いと思いつつ嫉妬したり、いつも仲良くしてくれてるバンドやとても良い子に対してもバンドがうまくいっていたら、いつもなら嬉しかったり心からお祝いの言葉が言えるのにとても悔しくてなにも言えないときがあったり、そんな自分が小さくて情けなくてムカついてどうしようもなくなったり、そんな感情が今年は多かったです。正直言って。

嫌いな人が自分の好きな人たちと仲良くしていることに無性に腹が立ったり、でもそれは自分勝手な感情だから絶対に誰も言えないし、自分があたまおかしいんだとひどい人間なんだと思うことでその感情を押し殺していました。

それを歌にぶつけたらいいやんと言われたので、その気持ちを歌にしてみましたが、まったくスッキリできなくて…私何がしたいんだろうとこんな年末の終わりに思ってしまっている私…やばいですね!(笑)

でも逆に良い区切りな気もします。
来年はこの気持ちを持たないということはできないけど、こんな気持ちになってしまった原因があるからそれをもうしないようにしようと思いました。

来年からは無理に笑わない、無理に仲良くしようとしないとか自分を作ることをやめようと思います。
相手を傷つけることはだめだけど、言動には気を付けるけど、自分らしく生きることを来年の目標に生きていきたい思います。

とにかく今年は嫌いな人がたくさんできた年でした。
来年は嫌いな人を気にならなくなるくらい充実した年になるように生きます。

来年から街鳴りガラッと変えていく予定しています。
私の本当の素の部分、やりたかったことをやっていくので、私は楽しみです。

最後にそういえば、今までのこと振り返りたかったらミュージックラビッツの連載見ればいいやんと思いました!鬼の量あがっているのでよかったら暇つぶしにご覧ください。

↓今年上げた中で面白かったと言われたブログ
【私の過去の恋愛暴露シリーズ②〜癖が強すぎな男達〜】

↓自分が面白いと思ったブログ
【街鳴りSorakoの取扱説明書〜性格Ver〜】

私の恋愛のシリーズはなんかめちゃくちゃ面白いと言われます(笑)
伊達に40人つきあってきてはないですたしかに(笑)
これからは平和なブログがかけるように来年からもブログ頑張ります!

短くてすみませんが、来週の連載はボリューミーなの書きますね!

皆様良いお年を!

街鳴り/Sorako(Vo./Gt.)




過去の連載記事

アーティスト情報

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事