1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】Starting over/第9回

【連載】Starting over/第9回

<毎週水曜日連載>

RainDoll/今日の1曲

https://youtu.be/HoqBwjZkJp4




Starting over Ⅸ

山田が次々と曲を作っていく。それは信じられないほどのスピードで。

山田は自分でギターとベースを弾いて、ドラムはパソコンで打ち込む。カラオケ音源のような状態で曲がメンバーに共有された。

初めてのバンドでいきなりここまでのクオリティで、さらにハイスピードで、できてしまうのは正直頭がおかしいと思った(ごめん)

共有した音源を各々、歌をつけたり自分らしく弾いたり、フレーズをものにして、スタジオで初合わせをした時の楽しさといったら。

うわ、本当にできた〜〜!!って気持ち。小学校の時に初めて鉄棒で逆上がり成功した時の気持ちを思い出した。新鮮〜!!!

その日のスタジオ後にみんなで居酒屋に行った。1杯で死ぬほど酔った。

楽しくて仕方なかった。わかってる、時間が経ったらあれこれダメなところ気になるところだらけになってくるんだろう、でも最初くらい楽しさだけに浸っていたかった。

よし、バンド活動を始動させよう。そうだなまずはTwitterやな。アイコン何にしよう。コスコスの幼稚園の卒業アルバムでええか。

本人に無許可でアイコンをコスコス(幼少期)にした。ファンモンのジャケットみたいになった。

当たり前だけどコスコスはめちゃくちゃビックリしていた。すまん。今はもうアー写に変えちゃったけど、コスコスアイコン結構気に入ってた。

曲ができ、Twitterができた瞬間にいきなりDMでライブのお誘いがきた。さすがに早すぎる。ネットのスピードの速さに、ネット世代ながら驚愕した。

お誘いはとっても嬉しくこれ以上にありがたいことはないが、ひとまずはもう少し練習や、デモを作ろうとなっていた時の事

246音楽の森というおもしろいイベント情報が私達の元に転がり込んできた。これ如何に。

続く

RainDoll /おこめ(Vo.)




過去の連載記事

アーティスト情報

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事