1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】ivory iris結乃のコトバツムギ/第13回

【連載】ivory iris結乃のコトバツムギ/第13回

<毎週水曜日連載>

ivory iris/今日の1曲

https://youtu.be/U3rhiX2qg-k




メンバーとの出会い

こんばんは!
ivory iris Gt./Vo.結乃です。

連載13回目にして早くもネタ切れが続いております。゚(゚^∀︎^゚)゚。
毎週〆切ギリギリまで「何書こう…」となっており倉田さんには毎度迷惑かけております、すみません。
この間のラビコレ!vol.3でハヤシライフの愁人さんも仰っていましたが、毎週連載は意外と大変ですネ。
大変以上に楽しいが勝っているので続けていこうと思えていますが!

そんなこんなでネタを絞り出し、今回はメンバーのふくたくんとの出会いについて書こうと思います。
よく「ふくたさんとはお友達だったから組んだんですかー?」とか「ふくたくんと付き合ってるんですかー?」とか聞かれるので。゚(゚^∀︎^゚)゚。

ふくたくんは出会った当初は言うなれば「Twitterのフォロワー」でした。
しかも多分5回も会話してないからほぼ赤の他人。笑 

当時私は別名義で歌ってみたの動画投稿をやっていて、そこで仲の良かった子と「バンドやってみたいね」という話をしていました。

私もその子も歌とギターしか出来なかったので、ベースとドラムを探すことになりました。
そこでたまたま思いついたのがふくたくんでした。
彼はボカロPとしても活動していますが、バンドでベースをやっている、という旨をTwitterのプロフィール欄に書いていたので。

当時は本当に仲が良くなかった(語弊)ので、敬語で丁寧丁寧丁寧にめちゃくちゃ長文のDMを送ったんですね。
本っ当に緊張したのを覚えてます。
残念ながら私が送ったDMは残っていなかったんですが、ふくたくんから送られてきたお返事のDMはスクショしてありました笑

それがこちら↓

丁寧丁寧丁寧な返信が来ました。
今見ると笑ってしまうんですが余りにもよそよそしすぎる。
商談してるん?

まぁそんなこんなでivory irisが生まれたわけです。
ふくたくんと仲良くなるのはもう少し先の話ですが…。

本音で語り合える仲になるまでには出会ってから1年くらいかかった気がします。
お互い人見知りでどこまで相手に踏み込んでいいのかということを考えすぎなほど考えていたなと思います。゚(゚^∀︎^゚)゚。

でもそんな似たもの同士だからこそなのか、今では私の人間関係の中で1番本音で語り合える人になってます。
お喋りな私の話もよく聞いてくれるので彼は本当に良い人だと思います。

ちなみによく聞かれますが、付き合ってないです。゚(゚^∀︎^゚)゚。

ふくたくんは心が優しくてとても気が使える良い男なので素敵な人と出会って幸せになってほしいナ!

てな感じでふくたくんとの出会いについてのお話でした。
まだまだこれから一緒にいる時間は沢山あるわけですから、今以上に仲良くなっていくのかなぁ。
そうなれたら嬉しいなぁ。
これからもよろしくなぁ。

これを読んでくれている皆さんも!
これからもよろしくなぁ!!!!!!

ivory iris/結乃(Vo./Gt.)




過去の連載記事

アーティスト情報

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事