1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】マッソコブレッシュ/第30回

【連載】マッソコブレッシュ/第30回

<毎週火曜日連載>

レベル27/今日の1曲

https://youtu.be/m5CBlbTX_YY




望みは望まないこと

ねぇ、優しさって何だと思う?

https://youtu.be/YR7gMP93CKI

僕が言いたいことは全て藤くんが歌ってくれてました。

僕は人見知りだけど人当たりは良い方だしあんまり怒らないし大体のことは受け入れるしタレ目なので、よく優しそうとか優しいとか優男とか言われるんですけども、まぁそれ自体は褒めてくれているわけだし嬉しいんですけど、いつも心の中で──ほんとは全然優しくないんだけどな、ってちょっと騙してしまっているような気分になります。

例えば困っている人を助けたりだとか、親切にしてあげたりだとかってほんと言うとこの歌にある通り、「人によく思われたいだけ」だし、良い事をしている自分が好きなだけなんですよね。
人に優しくできる自分が好きなだけ。
余裕ある大人を演じてるだけ。

だから自分を表面的に知っている人からは優しい人だと思われるけど、うちに入れば入るほど優しさを履き違えたイカレ輪入道だとバレてみんな離れていってしまう。
離れていってしまうというのは自意識過剰なのかもしれないけど、でも何となく今までの経験上そうなので、故に人と深く関わろうとはせず絶妙な距離を保ちながら人間関係を築き上げてきました。

けどやっぱりそうやって騙し騙し生きていると自分自身の中で軋轢が生じてしまい、人と深く関わらないが故に吐き出す場所がSNSしかなかったりするので、たまにドバッと煮汁の如く溢れ出たりします。

つい先日もやらかしてしまったようで、無闇矢鱈に心配をかけてしまったことに関しては反省しているのですが、それぐらいは自由にさせてくれよと思う自分もいたりして、──あぁリアルもネットも生き辛ぇよなぁと思う今日この頃であります。こんばんはノリタソです。

ねぇ、優しさって何だと思う?

人に怒れるのはたぶん、その人に期待しているからなんだと思う。
怒れない僕はきっと何も期待していないのだろう。
何でも受け入れてしまうのは最初から全部諦めているから。
ほら、優しくなんかないでしょう?

カッコ悪い自分はあまり見せたくないけれど、それを晒して尚、自分のことを好きだと言ってくれる優しい人がいて、僕はそんな人のために何ができるだろうかと最近ずっと考えているのですが答えは一向に出ません。

優しさって何なんだろうね。

答えは全て藤くんが歌ってくれているけど、そんなことにも気付けないまま僕は今日もまだ迷っている。

ただのひとりごと。

ねぇ、イカレ輪入道って何だと思う?

レベル27/ノリタソ(Ba.)

今日のサムネイル全貌

ノリタソさん作のサムネイルはサイズの関係でトリミングしているのですが、あまりにも完成度が高いため、ぜひ全貌を見ていただきたいのでご紹介します!




過去の連載記事

アーティスト情報

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事