1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】Campanillaの『まいどおおきに!』 /第3回

【連載】Campanillaの『まいどおおきに!』 /第3回

<毎週木曜日連載>

Campanilla/今日の1曲

https://youtu.be/yFeZ2GG6gXM




今年の振り返り!

まいどおおきに!
Vo.Agt.Pf.タカダモモです。

連載を開始して早三週間。私が登場するのはもう今年最後です。
いや〜。早すぎますね。
ありきたりですが今年を少し振り返ってみようかと思います。

2021年の幕開け

まさかの電車で年を越しました。笑
後輩と二人で電車の中で「あ、年明けたなあ〜。あけまして。おめでとう。」そんな感じでした。

今年一番最初に聴いた曲は仲良しで大好きなバンドSplit endの生命力という曲でした。

うちの家は毎年朝から家族で日本酒飲んであけましておめでとうって乾杯します。
おかあちゃんのお節めっちゃ美味しいんよな〜。
特に好きなのは、にしめのふきです。
おやつみたいにバクバク食べます。
つまみ食いしすぎて「もう食べる分ないやんか!」と怒られることもありました。笑

そんで、いとこの家行ってまた乾杯して、みたいなのが恒例ですね。
来年はいとこもおのおの結婚したり出産したりで集まれるかはわからんな〜。集まれたらいいな〜という感じです。

数年に一度訪れる大病

昔から体が強いことだけが取り柄なのですが、3年ほど前に子宮内膜症という病気をして、実は手術もしたんですけど、それくらいから体は正直だということを思い知らされたにも関わらず、ガタって突然来るんですよね。

今年の3月に首の頸椎椎間板ヘルニアというものを患い、実は3月から6月までライブ活動をお休みしていました。

いやー。それはそれは凹みました。笑
ひっさびさに凹みました。笑

ですが、相方や、応援してくれるみんな、友達に助けられなんとか復帰。
その直後の流行病。

ほんまに上半期は怒涛でした。笑

やっとこさ再開できたときには、緊急事態宣言。

できることやるのに必死でした。
初めて選ばなければならないことを痛感しました。
その時に初めて選んでもらえてるということも痛感しました。

本当にいろんなことを再確認できた一年でしたし、周りの人に救われた一年でした。

柄にもなく真面目な話しちゃいましたね。

あと、今年一年で特に感じるようになったのは二日酔いです。
シンプルにお酒が残るようになりました。まだまだいけるやろと思っていましたが、体は正直ですね…笑

長くなっちゃったので、今年最後のおすすめのお酒とおつまみだけ紹介しますね。

今回は芋焼酎の黒伊佐錦。
お湯割りが圧倒的におすすめです。
それに合うのは、クリームチーズを1cm角のサイコロに切って、鰹節とたらこを和えて、醤油をたらします。
まじで次の日浮腫むし、痛風注意です。

それではみなさま。
来年もCampanillaも、タカダモモも、よろしくお願いします!

良いお年を!

Campanilla/タカダモモ(Vo.Agt.Pf.)




過去の連載記事

※準備中

アーティスト情報

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事